祭りの後で・・

自転車(MTB)
06 /27 2011
本日も休。
休みの日はなぜか6時前に勝手に目が覚める。
所用の前に早々にMTBで出動。
今日もいつもの仰木方面へ
仰木坂の手前でまた駐車場で飼い牛(?)を発見。

ヒルクライムの日にいれば、さぞかし話題になっただろうと思う。
昨日はヒルクラの選手達で賑やかだったこの界隈もすっかり日常モードに
戻っていた。

昨日は気付かなかったが、沿道には小さな花たちがたくさん咲いていた。

写真を撮っていると背後から「レース出たんか!」との声。
振り向けば地元の犬の散歩のおばさま。
おば「なんか高い自転車たくさんあったらしいなあ~」
私「そうです、軽トラぐらいの値段の自転車は結構いたと思いますよ」
おば「え!!軽トラ買えるんか!、そりゃすごいなあ~」
そのあともおばさんは「軽トラ買えるんか・・」と呟きながら去って行きました。
かなりカルチャーショックを受けられたようで・・(まあそりゃそうですね)
昨日のスタート地点に南側からヒイこら登っていきます。

35分ほどで滝汗かいて見晴らし着。

本日は霞みもなく綺麗な棚田群がよく見える。

遠景の図

道中の下りでお会いした大仏(?)さん

時間があまりないので、短いルートで帰路方向へ。
棚田の中を下る。

帰宅して本日は京都市内方面へ

シルベストでウロウロ。バーテープを購入。

帰宅後、ちょうど届いた念願のメンテスタンドを使って

比叡山HCで荒れたバーテープ巻きなおしスタート。

ミスの無いように慎重に・・途中隙間が出て巻きなおし入りましたがなんとかうまく完了。

メンテスタンド気にいりました。これでまたチャリンコライフを更に満喫できそうです。


コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!