タイム更新

自転車(MTB)
07 /06 2011
同僚Tからのお誘いで、出勤前にOG周回へしゅーぱーつ!!
朝5時はさすがに涼しく、気温計は23Cと涼しい。
ウダウダしゃべりながら登り始め、やがてタイム計測地点をスタート。
今日は課題を設けて走ることに。
それは”筋肉痛になるぐらい踏むこと”
そういえば最近筋肉痛(身がイルとかいうやつ)になったことが、サッパリない。
特に自転車系は全くて言うほどない。
これは単純に追い込んでないだけではなかろうか?
急坂の始まる神社までの部分は珍しく私が先行。
T、今日は不調か?
神社を越え、急坂スタート。
T先行するが、そんなに差も開かず、5秒くらいの差か?
なんか今日は坂がそんなにきつく見えない気がする。
ギアもいつもより1枚重めで登る。
登り切ってフラット部分も気を抜かず、しんどいけどとにかく筋肉痛目指して(?)
回す。
結局5秒遅れぐらいで、見晴らし台ゴール。
振動でくるっと回った時計を見ると、なんと

お~無理やと思っていた30分を切ってる!、しかも約2分も下回ってるやん!!
10日前より7分も短縮できてるやん
(7分っていままでどんな走りしてたんという話ですが・・)
同僚Tも「今日、エライ早いですやん、なんですのん?」と不思議がっていた。
これがノンアルコールパワーかはたまた今までダラダラ登っていたのか・・
(そんなつもりは全然ないんですが・・)
まあなにはともあれタイムがいいのはいいことだ。
爽快な気分で山を下り、一本桜の下で小休止して

本日の朝練終了です。
次は25分切りを目指して頑張ろう・・

コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!