fc2ブログ

タイヤ交換

雑記
07 /07 2011
今日は目がさめればえらい雨で・・
自転車活動はヤメで、朝食後車屋さんへ・・
6年目推定6万キロを走ったタイヤ、もうやばいので交換することに。
(自転車のタイヤは良く替えている気がするんですがね)

ブラブラ見てて気づいたんですが扁平率の低い50とかのタイヤって高いんですね、
ビックリしました。
いままで55タイヤでしたが、今回は財布にエコな60タイヤにしました。
(国産の一番安いやつですけどね!)

見た目ものやや分厚くなって、オッサンライクになりましたが、もうべつにそんなこと
あまり気になりません(笑)
走りだしてロードノイズの少なさ、なめらかさに驚きました。
やはり新品はローグレードでもよろしいなあ~
(REGNOなんて履けたら最高なんですがね)
このあとは久々に行きたいと思っていた加藤屋にぼ次朗へ
今回は初めて食べた時、ちょっと煮干しの風味が強くてムムッと思った
スタンダートなにぼの三朗で・・
三朗なので(量が多い)トッピングはノーマルで行きました。

食べてみると・・旨いやん。
煮干しの風味が、以前より抑えられた感ありで、煮干し自身も香ばしくて美味しい。
メチャ腹減りの時は、マシマシの方がパンチがあっていいかもしれないけど、
(店に来たことが無いとよう分らん話ですが・・)
今日はそこそこの空腹感だったので、これぐらいがちょうどいい感じでした。
ただチャーシューの味がいまいちかなと思いました。
でも良く流行っていて、私的にも好きなお店ですわ。

帰宅後は腹ごなしにローラー30分。
扇風機全開でも暑い。そしてローラーは実走よりなんかキツイなあ・・
汗だくフェ~という感じで・・

そして本日はお休みなので、4日ぶりに晩酌させていただきます。
ハイボールウマ~

まあこんな感じですいません。

コメント

非公開コメント

No title

タイヤ寿命9万kmも凄いですが
6年で9万kmの走行もなかなか凄いです。(笑)

ところで節酒、
練習にも効果が出てきて
久しぶりの晩酌の味にも効果が出てきて
いいことずくめですね~。
ハイボールが実に美味しそうです。



No title

9万キロ! ホンマですか!
スタッドレスタイヤ装着分も距離に含まれているのではと・・・。
しかし、雨降りのときなんか、よく怖くなかったですね。

禁酒をずっとされると思ってましたが、本日解禁!でしたか。
おめでとうございます(笑)

No title

>yamaさん
スタッドレス分入ってましたわ・・スイマセン
毎日100km近く走っているので、距離が伸びて伸びて・・
新車だったら悲しくなるところでしょうね。

昨晩は鍋系だったので沢山呑んじゃいました。
次の休日まで、また頑張ります。。。

No title

>リュウさん
スタッドレス込みでしたわ、スイマセン。
年間3分の1はスタッドレス履いているので
6万キロぐらいでしょうか?
タイヤはちょっと片べりしてまして、内側は写真と違って
まだ溝が残っているんですけどね

酒は休みの日は頂いているんです
仕事の日だけはやめてます
(甘~いルールです(笑))
久しぶりにビール飲んだらなんか味が新鮮でしたわ。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!