今日は暑かった・・

自転車(MTB)
08 /12 2011
本日休。昨晩はAM3時ごろまでツールの録画見てたりしていた。
実に面白かった。
総集編を見てたんだけど、色々解説があってじつに分かりやすかった。

早朝に起きて走るつもりを若干予定していたが、当然起きれるはずもない。
でも7時前には起きて、家の溜まっている所用を(洗濯とか・・)片づけ始める。
実家に帰省している嫁と子も本日帰ってくるので、冷蔵庫にある食材でカレー何ぞを
作っておく。

ようやく一段落ついたので、早朝でないので暑いけどMTBで出動。
今日はサブのジャイアント号だ。
坂の登り始めで、いつもの牛君がいた。

近くで見るとなかなか可愛い。顔の周りにたかるハエがうっとしいそうだけど・・

青々とした田んぼも実がついてきたようだ

のどかな里山風景



炎天下ではかなり気温が高い。腕時計の気温も38Cとか出ている・・。
今日はあんまり頑張らないことにする。
坂の核心の途中に湧水ポイントがあるんだけど、はじめて寄ってみる。

お~冷たい、そして旨い!

ヘルメットもドボドボと・・・

このビショビショのヘルメットをかぶるまた気持ちいい!
ここからまたダラダラ登る。汗が止まらん。体に悪いかもと思う・・
しばらくして見晴らし台着。
下界より4Cほど低い。

風もあるので気持ちがいい。ちょっとゴロンと寝たいところだけど、アブがすぐまとわりついてくるので
あんまりのんびりできずに出発。
あとはいつもルートを下り、待望のコーラ休憩。+150mlはほんと嬉しいぞ。

やはり走るのは早朝の山中に限ると感じた本日25kmでした・・

コメント

非公開コメント

No title

いやぁ~っ、本当に日中のライドは苛酷ですよね。
やはりチャリンコは早朝に限ります…
ただ最近はテンと朝が起きられません(^-^;A

家での晩酌は止めてるんですけどねぇ~。

No title

>HYさん
確かに早朝に限ります、日中は体に毒です、今の時期は(w)
私も早起き得意だったのですが、最近起きられないんです・・・
私も晩酌は控えてますが、かといって目覚めがすっきりなんて
全くないですね~

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!