これ、お盆休暇か?

旅行
08 /23 2011
お盆中も通常モードでハードに働かせて頂き、やっと2週間ぶりの連休がきた(2日だけだけど・・)
当初は近場にキャンプに行く予定だったが、最近はご存じの通り天候が不順なもので
また雨でテントがびしょびしょになるのもいやなので、キャンプは中止とした。
とりあえず少し早めに起床、地面が濡れているので、今日は久々ロードで南湖1。
イオンの前のビオトープのすっかり自然の状態になっていた。

自然の回復力は凄い。
大津プリンスを横目に見ながら

南湖1終了。
AVE29kmと私にしてはまあまあのペース。

愛飲しているトマトソーダーをやる。ウマ

天気予報に反して天気は比較的良好。
せっかくの連休なので、やはりアウトドアでもということになり、某所に問い合わせたら
空きがあったので、サクっと出発することに・・
今日はこちらに来ました。

本日はバンガローに泊ります(6000円、安!)

でもテレビはNGのようで・・ラジオ持ってきてよかったな。

テントを張らなくていいので楽です。雨でも槍でもどうぞ降ってくださいという感じ(笑)
荷物を放りこんで、少し離れたとこにある乗り物などが乗れるというところに行ってみます。
バギーとか変わり自転車とか色々ありまして、キャタピラ探検車ってやつに乗ってみます・・

林間のダートをゆるゆると走っていきます。
動力ものを操作したことが無い長男は結構楽しんでました。

後半は飽きてきましたが・・
あと長男は変わり自転車を色々と・・

なかなかの綺麗なペダリングで貸切状態のコースをひたすら走りまくります。。

おそらくクランクを90~100回転/分を回している感じ、なかなかの高ケイデンスですな。。

これもよく踏めています(笑)

あと浮き橋とかもあったりと・・


なかなか遊べるところです、ここは
切符売りのバイト君は半分寝てましたが・・

キャンプ場にもどり、また遊具で遊びます。元気やね~

空も夏空やね。


バンガロー戻ったら、テントと違って細々とやることなし、
後は夕食までのんびり過ごします。
こののんびり感、これを求めていたんですわ(ようは呑みたいだけか)

毎度おなじみBBQ、今日のお肉はちょっとウマシ

こんな感じで呑み倒しの夜は更けていくのであります・・

寝る前に下の子が「黒い大きな虫がいる」というので、見てみるとデカイゴキ野郎でした。
下の子は初めて見たようで、ヘタしたら触りかねないところでした・
(まさに怖いもの知らず)

一晩あけ、早く寝たこともありAM5時に目が覚めました。
もってきたBC誌をゆっくり読むことにします。

家人が起きてくるまでの2時間程、細かい記事までゆっくり読むことができました。
う~んいい時間が過ごせました。
朝食は定番の飯盒ご飯の残りで作ったおにぎりと、買ってきたパン等・・

手間を掛けず、のんびりするのが我が家流、これで充分です。

このあとチェックアウトして、お風呂を入りにこちらへ・・

ちょっと着くのが早かったので、下の川で川遊び


温泉はこじんまりながら、他のお客さんはおらず、のんびりと気持ち良かったです。


このあとは定番の丸亀製麺でかっつり食べて昼過ぎには帰宅しました。
やはり近場は楽でいいです
仕事柄なかなか休みがとりづらく、夏休みも子供たちの相手もあまりできませんでしたが
今回も「楽しかった」と言ってくれてよかったです。
またしばらくバタバタしそうですが、せいぜい時間を見つけて
遊んでもらいたいと思ってます。


コメント

非公開コメント

No title

今回は土山でしたか、
貸し切り状態でのんびりと、いいですね。
でも、朝だけは相変わらず早起きのようで・・。(笑)
早朝の武平峠もいいもんですよ。

No title

>yamaさん
yamaさんのホームにお邪魔しておりました。
朝は嫌でも目が覚めちゃうもので・・・
この辺の道、結構アップダウンありますよね。
自転車や土山マラソン大変やなと思いましたよ。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!