またご近所キャンプ

お出かけ
10 /30 2011
久しぶりの週末連休、安近短(死語やな)なげ〇き村にキャンプに行くことに。
まだ紅葉には早いが、気持ちいい天気で山も清々しい。


ここの滑り台はよく滑りなかなか面白い。

チェックイン時間になり、総額830円払って(安)早速設営。

子供たちはマイルームという感じで楽しそう。ウンウン気持ちは分かるよ。

オヤジは早速晩酌開始。

早めの夕食は煮込みラーメンと

並行してシシャモ焼いたり

肉焼いたりと・・・

上等でなくても炭火で焼くと旨い!

食後は誰もいない真っ暗な公園で遊ぶ。。


で、9時過ぎにはもう寝ました。。

10C前後の外気温は寝袋に入るとなんとも快適で酔いも回っていることもあり熟睡しました。
虫も少ないし秋キャンプ、最高です。

で、本日早く寝たこともありAM5ぐらいに目が覚めた。
雲行きが怪しく、やがて予報より早くてポツポツ雨も降りだしてきたので、
これはヤバイと家人の起こして早めに撤収開始。
で、本降りなる前に無事撤収完了。
これで帰宅してテントやタープを干して乾かす手間が省けました、ナイス判断!
で、雨中テントを片づけている人たちを横目に東屋の下でのんびりとコーヒータイム。


この後は昨晩の鍋の雑炊で朝食(旨し)を済ませ、AM11時頃には帰宅となりました。

やはり家から近いのが一番ですね。

コメント

非公開コメント

No title

やはりキャンプは、人が少なくて空気が澄んでくる秋~冬が最高ですね。年末にキャンプ忘年会なんてどう?
ところで、もう何年も使っていないガソリンツーバーナーがあるのだけど、迷惑でなかったら引き取ってもらえませんか?
もう我が家では、ファミリーキャンプに行くこともないので整理したいのです。。。

No title

>alialiさん
そうですね、キャンプはやや寒いぐらいがちょうどいいかもです。
キャンプ忘年会なんて最高ですね!
ファミリーキャンプもいいですが、野郎同志でちょっといい食材と
お酒でウダウダやるのも最高ですよね。
ただ仕事がどうにもなあとい感じでなかなか休めず悲しいところ
ですが・・(泣)
ツーバーナー、記事を以前拝見させてもらって、「いいなあ~」と思っていたのですがなにぶん狭い家で置くところもままならない感じでなので・・(泣)お声掛け感謝します。また鈴鹿でよろしくお願いします。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!