芸術の秋

お出かけ
11 /27 2011
s-DSCN5699.jpg
本日も珍しく週末休。
6時に起床して、まずは定番11kmコースラン。
途中でガス欠になってしまいつつもなんとか帰宅。

今日の朝食は以前から一度休日に行こうと言っていた、近所のコメダ珈琲に
朝食(ブランチ)を食べに行くことに。。。

チャリ3台で出動。
s-DSCN5666.jpg

s-DSCN5667.jpg

子供が頼んだ珈琲シェイク。デカイ!、味は美味しい!
s-DSCN5655.jpg

みそカツサンド、これもデカイ! 旨い~
s-DSCN5660.jpg

このほかにも色々頼んだが、どれも美味しかった。
ファミレス並みの値段はするが、たまにはこういう休日の朝食もいいもんだ。

この後は、これに向かいます。
s-DSCN5668.jpg

いつも有料の資料館も本日は無料で入ります。
s-DSCN5680.jpg

窓の外の眺めはなんともいい感じです。
s-DSCN5679.jpg

名所旧跡、旧家などを利用して様々アート作品が展示してあります。
浜にもこんなものが・
s-DSCN5684.jpg

???という感じ?
s-DSCN5687.jpg

ある旧家に入り、2階に上がると、、
s-DSCN5692.jpg

ちょっと怖い。
s-DSCN5693.jpg

するといきなり部屋の隅に座っている和服姿のキツネのお面をかぶって正座している
女性が、物語を朗読し始めた(ビックリした~)
しばらく聞いてみたい気がしたが、ビビったチビが「早く下に降りよう!!」というので
やむなく下に降りた。
でも件のキツネの女性はいつまでも誰もいない部屋で朗読を続けていた。。
ウ~ン、スゴイ。

あちこちに作品がこんな感じで展示してありなかなか面白いです。
s-DSCN5704.jpg

s-DSCN5707.jpg

s-DSCN5708.jpg

s-DSCN5690.jpg

s-DSCN5712.jpg

s-DSCN5706.jpg

s-DSCN5705.jpg

s-DSCN5700.jpg

s-DSCN5710.jpg

一度入ってみたかったところにも入れました。
s-DSCN5744.jpg

s-DSCN5743.jpg

進んでみると・・
s-DSCN5721.jpg

綺麗なお庭でした。
s-DSCN5726.jpg

s-DSCN5731.jpg

s-DSCN5730.jpg

この後こちらに立ち寄って
s-DSCN5752.jpg

外国の切手を使ったキーホルダーを買いました。
なかなかいいでしょ
s-DSCN5750.jpg

最終日だったのからかお客さんも少なめで、少々寂しい感じもしましたが
その分のんびりと楽しめました。
上の子は絵を描くのが好きなので、このイベントはなんだか楽しかったようです。
これからも続いていって欲しいですね。

コメント

非公開コメント

前衛アートって
なかなか難しいものですね~。

でも結構こんなん私好きだったりします。(笑)

Re: タイトルなし

>yamaさん
確かに理解するのは難しい感じもしますが
常識という概念を取っ払ってありのままの
思いを表現するというところが、妙に清々しく
感じました。
ある意味羨ましく感じました。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!