心に残った言葉・・・

雑記
11 /29 2011
s-VFTS0001.jpg

よく読んでいるとある方のブログでこんな言葉がありました。
「お金を持ってお墓には入れませんが、思い出を一杯抱えてあの世へ旅立つ事は可能です。」
別に悲しい意味ではありません。
昔ミニバンのCMで「モノより思い出」というのがありましたね。
そういうことです。
金も地位も名誉もございませんが、できるだけ沢山の思い出を抱えられたら嬉しいですね。
(写真は約6年前、ひとりで歩き始めた長男の後ろを喜んでついて歩いている妻です。
快晴のいい日でした。)

コメント

非公開コメント

良い写真ですね!

僕もよく息子の後を付いて歩きました。
嬉しい反面、足元がおぼつかないから心配でついつい間隔を詰めてしまうんですよね(^-^;A

Re: タイトルなし

>HYさん
ありがとうございます。
それまで後ろをついたり横を歩いたりしてたのが
はじめて前を歩いた時だったと思います。
ささやかな成長を感じた湖岸沿いの午後でした。。

思い出・・

本当にいい写真ですね。

子供の成長を見ていると
あれよあれよと言う間に時が流れて行きます。
そう思うと今、この時間を大事にして
今できる事、楽しめる事、笑える事、泣ける事
いっぱい思い出を作りたいものです。

あ、まだまだお墓には入りたくはありませんが・・・。(笑)

Re: 思い出・・

>yamaさん
ありがとさんです。
なんか最近時の流れの早さと
齢とったことを痛く感じます。
特に頭頂部あたりがね・・(w)
つまらぬことで”墓穴を掘らない”よう
まじめに頑張っていきたいものです。

ナイス!
思い出は何物にも代えられない!
感じる事、人それぞれですが。
その瞬間が最高♪

Re: タイトルなし

>REDさん
不定休な仕事なので、なかなか子供たちと遊べないのが
つらいとこですが、合間を見て楽しみたいですね。
もちろん自転車ライフもね!!

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!