久々ハーフ強

ランニング
12 /06 2011
守山ハーフマラソンまであと10日弱。
時間の無さとモチベーションが低下していることもあり
ここ三カ月のランニングの距離はナメまくり(?)のわずか90km弱!
前回は完走できたので、あんまり深く考えてなかったけど、よく考えれば
僕の走力では、守山ハーフの足切りタイムは結構余裕が無いのを思い出した。
ということで、ええ加減お尻に火がついた感じで、今日は朝からハーフ距離
を走ることにした。
2時間走るので、おやつ、水付きで・・
s-DSCN1197.jpg

8時前に出発。朝日が気持ちいい
s-DSCN1198.jpg

琵琶湖大橋を渡り、湖周道路を南下。寒い・・
走っているとなんかやたらウ〇チの香りが・・・
「え”~ウソ~俺踏んだか~」と確認してみたが大丈夫。
でもいつまでたっても香りがついてくる。
まるでウ〇チに追いかけられているような気分だ。
しばらくするとマラソン大会の看板が出てきた
s-DSCN1200.jpg
去年の大会の時はこの辺で千葉ちゃんにハイタッチしてもらったんと違うかな?
しかし千葉真子さんは明るい人だったな。。

博物館を越え湖岸志那中で折り返し。
途中でおやつ補給。
s-DSCN1201.jpg

このあともウインドブレーカーきればいいのに、面倒くさがってそのまま寒い思いしながら
走り、22km弱なんとかゴールです。
タイムは2時間20分弱と激遅で・・(-_-;)
このペースだと完走は怪しいですね(笑)
膝も痛くなってくるしなんかボロボロですね~
でも往路と復路がほとんどタイム差がなかったのでまだ良しとしておきましょう。
明日は雨が降らなければMTBで悪あがきに行く予定です。。

コメント

非公開コメント

パチパチパチ(拍手)
燃え始めてこられましたね。

今日、ワイもロング走をしましたが、なかなか
思うようにペースが上がらなくてガックリきました。
ちなみに、おやつなしで飴玉2個だけでしたけど(笑)

ハーフなので、本番になれば あっちゅーまに走り
終わってしまうのでは。。。!
(お互いにそんな感じで走りたいものです)

>リュウさん
燃えてきたというよりは8月31日の小学生系かもです。
リュウサンもおやつなしですか。
私はおやつがないとなんか弱気になります(w)
本番は参加者の皆さんに引っ張られて
もうちょっと小マシなタイムで走りきりたいです。

追い込んでこられましたね!
人様のブログを見るとこちらがますます8月31日気分になってきます。(笑)

補給食、私はあまり摂らない派ですが
守山Hは終わってからいっぱい補給しますね。(笑)

8時前発ということは琵琶湖東岸の南下は8時半前ぐらいですか。
今朝、湖岸を北上しながらジョガーとすれ違いましたがもしや…。

Re: タイトルなし

>yamaさん
早くから練習しとけば慌てないんですけどねえ・・(W)
補給食は走中も走後もガッツリ補給するつもりです(^。^)

Re: タイトルなし

>滋賀オガさん
苦痛に顔をゆがめ、歩くようなペースでノロノロ走っている
大男でしたら、それ私です(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!