担いでばっかし・・

自転車(MTB)
12 /07 2011
s-DSCN1253.jpg
本日も休。
同僚Tも休みで、「KZ方面行きますがどうです?かなりの乗車率みたいっすよ(9割?)」
とのお誘いを受け行くことに。
AM6時半出発。自走にて向かいます。
今日は泥はねありそうなので、はじめて使う差し込みタイプの泥除け装着です。
s-DSCN1263.jpg

栗東の街を抜け、峠の道の駅へ激坂を登る。
最近休日ごとにMTBで峠越えまくり100kmオーバー走りまくっているという
同僚Tにまったくついて行けない。。(当たり前やな)
ヘロヘロになりながら道の駅着。
s-DSCN1205.jpg

ここから山道に入ります。
こういうワンポイントの紅葉もなかなかよろしいです。
s-DSCN1209.jpg

ピークに到着して、いよいよトレイルに入ります。
稜線のシングル、実に気持ちがいいです・・
s-DSCN1214.jpg

曇り空ですが、なかなか見晴らし良く綺麗です。
s-DSCN1221.jpg

奇岩が色々あって実に面白いです。
と楽しんでたのもつかの間、下りに入り全く乗れません。
階段、激坂、荒れ荒れと・・バイクが邪魔なくらいでした・・
でもこの間も興味深い史跡などがあって、それはそれで楽しかったです・・
s-DSCN1241.jpg

ご丁寧にこんなんありました。いまの時代では考えられませんね。
s-DSCN1239.jpg

担ぎまくりでようやく乗れそうなトラックに出てきました。
s-DSCN1247.jpg

軽快に下ります。
s-DSCN1243.jpg

でも落葉にまぎれて大きい石が結構隠れていて、途中吹っ飛びそうになりましたw

途中看板があって、見てみれば・・ここ車はしっとんたんか!
s-DSCN1245.jpg

間違いない・・
s-DSCN1246.jpg

しばらくしてやがて里に出てきました。

今回のトレイルはどうやら降りるルートを間違ったようですね。
まあこれも勉強です。

この後はこちらへ立ち寄りました。
s-DSCN1258.jpg
s-DSCN1257.jpg

大変綺麗なお店ですね。元お座敷とかにローラールームなどもありました。

この後は、二郎系の加藤屋でコテコテヘビーのラーメンを頂きました。
s-DSCN1260.jpg

大変おいしかったですが、脂マシしたのでメチャ高カロリーでしょうし
本日のライド分はチャラですね、多分。。

この後は湖周道路で向かい風の中北上して(これがなにげにつらかったな)
2時過ぎに帰宅しました。

本日のデーター。
s-DSCN1261.jpg
s-DSCN1262.jpg

今日はあんまりダートを走った印象が無いです(w)
乗車率は2割ぐらいかな??

この後は学校から帰ってきた子供たちを連れて、Tから聞いた近所にあるという駄菓子屋さんへ
行ってきました。
s-DSCN1265.jpg

ひっきりなし小遣いをもった子供たちがやって来ます。
僕が子供の時も通いまくってましたねえ・・
うちの子も大変喜んでおりました・・
(久しぶりにカタヌキやりました)
以上です。



コメント

非公開コメント

そのコースは乗れないです(笑)
山下ってきたとこの逆さ観音などは見所ですわ。
連絡くだされば半日コースご案内いたします。地元だけに(笑)

>親方さん
やっぱり乗れないですよね~
また親方さんに聞いとくわって言ってたんですよ(笑)
逆さ観音見ましたよ
なんで逆さと思いきや、ずり落ちたんですね、納得です。
また連れてってください。

KZ方面の道は沢山あるんですか?
私も自宅近くになるので、少しの時間行こうかと思っているのですが。
しかし、私もMTBに乗ってないな~。

Re: タイトルなし

>REDさん
KZは色々あるようですが、私にも分かりません。。。
今回のルートはダメなのは間違いないです(笑)
私も全然乗ってないんですが、楽しさよりもしんどさが
前に来る有様で・・・
これから冬本番でますます乗らないでしょうねえ~
おそらく。
^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>非公開コメント様
了解いたしました。
よろしくお願いします^_^;

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!