久々NとO

自転車(MTB)
12 /12 2011
s-DSCN1287.jpg
本日休。
もうすぐ守山ハーフなので、ええ加減ランニングしないといけないところだが
今日は天気も良さそうで、最近雨もなくトレイルのコンディションも
良さそうだし、前回のKZがあまり乗れなかったもやもや感も
あることからMTBで”走る”ことに・・

朝はやはり寒い。気温は5Cだとさ。
登り手前の神社で休憩&お参り。
s-DSCN1276.jpg

s-DSCN1271.jpg

12月の半ばなのにまだ紅葉がキレイ。
s-DSCN1275.jpg

s-DSCN1280.jpg

O越えからトレイルに入る。
倒木がきってあったりとかトレイルは手入れがされていて、山頂までの登りも結構乗ることができた。
ありがとうございます。
やがてO山頂着。相変わらずいい景色。
s-DSCN1288.jpg

久々の乗れる下り。久々なんでかなんか長く感じた。
1号線に降りてきてお次はOT山に向けて登坂開始。なかなかしんどい。
ダブトラからシングルに入る。
s-DSCN1293.jpg

やがてOT山頂着。
s-DSCN1298.jpg

見晴らし最高!
s-DSCN1304.jpg

折り返して下りに突入。ここは面白いコース。
s-DSCN1322.jpg

200mほど標高を下げたところで、分岐が出てきた。
右に行けば恐らくこの前同僚Tがいったルートだと思うので、直進。
しばらく行くと、道が無くなったので探すと左にそれるルートらしいものが
あったので、そちらに進路をとる。

やがて踏み跡も不明瞭になり、悩んでいると山歩きの方が来られた。
この先のルートを聞くと、「かなりややこしい」とのこと。
「分かりやすいのはピークを一つ越えたら、しばらくして左側に林道が見えるので
それを下れば下に降りれる」と聞き、引き続き下る。
ピーク越えて、左ばかり見るも林道はよく解らず、藪こきっぽい状況に
なってきたのでもう一度ピークに戻ると教えとは逆の方向にテープ発見。
状況もよさそうなのでここを下ることに。
乗れない急な下りを降りるとやがて道路が見えてきて、街に降りてきた。
s-DSCN1325.jpg
前に来た時に降りてきたところと同じところだった。
ニュールートを見つけられなかったのは残念だが、無事降りてこられてよかった。

この後はいつものうどん屋でかま揚げうどんと天丼共に大を食す。
s-DSCN1326.jpg

生姜を山ほど入れて食べたせいか、体が温まった。
(喰いすぎた・・)
この後は、喰いすぎた腹を押さえつつ帰宅となりました。
本日のデーター。
s-DSCN1329.jpg

次回はもう少しいいルートが見つけられたらいいなあ・・

コメント

非公開コメント

あ、

大事なレース前にMTBの方にいっちゃいましたね・・。(笑)

おまけに”天ぷらうどん”ならぬ”うどん+天丼”いっちゃいましたね・・。(笑)

でも・・・美味そう。(笑)

Re: タイトルなし

>yamaさん
今回の守山ハーフはマジでやばいかも(汗)
でも慰労会の方で頑張ります(?)
とりあえず今日から酒抜きの予定です・・

いいですね~平日の休み。
MTBで最高な天気でのライドは病みつきになりそう。
是非、休みが合えばご一緒したいです。

最後の満腹セットは無理ですが。。。

>REDさん
平日休みも悪くないいですが、週末休みも
欲しいですね~
たまの週末休は家族サービス中心なので
なかなかご一緒できませんが、タイミングが
あえば是非!
B級グルメを織り交ぜてね!

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!