玉ねぎの力

雑記
01 /15 2012
s-DSCN1517a.jpg
以前にもチョロット書いたんですが
よく咳が止まらなくなり(特に就寝時)朝まで寝れないことが
チョイチョイあるんです。
基本、薬嫌いなので、酷い時は薬を飲んだりもするんですが
まったく効果なしの時もあり、なんかいい方法ないかなあ~と
ネットで探していると
「玉ねぎを半分に切って枕元に置いて寝ると咳が収まる」等々の
記事を見つけ、早速実践してみたんです。
s-DSCN1515a.jpg

当然寝るときは玉ねぎの匂いがしますが、私はそんなに気にならないので・・
その夜、前日の晩などはほとんど寝れなかったのに、少しは咳も出ましたが
劇的に改善、よく寝れました。
そして3日ぐらい続けていると、嘘のようにけろっと咳が出なくなりました!
これは凄い!驚きました。
おまけに玉ねぎに含まれる硫化アリルという成分が、自律神経を落ちつかせる効果もがあるそうで
安眠効果もあるようなのです。
実際、家族のものも「なんかぐっすり寝れた~(いつもぐっすり寝ているように見えるがw)」
と申しておりました。
(もちろん私も深く寝れた気がしてます・・)
就寝時の咳に困ってる方や、ぐっすり寝れないいなあという方は
一度おためしあれ・・
(枕元に置いていた玉ねぎは翌日に美味しく料理して頂いてくださいね~)

コメント

非公開コメント

有難う~♪
試してみます。
私、咳ではないですが、寝れない時があるんです。
それが続くから。。。
玉ねぎ、庶民的な食材でもあるし、今は季節も気にせず購入もできますから。
良いですね(^^v

へぇ~!!
驚きました!

我が家族も(特に子供達)よく咳き込んで苦しそうな時がありますが
その時は一度試させていただきます。

おばあちゃんの知恵、的な感じですが
ちゃんと科学的根拠がなされているところが凄いですね。

驚き!
朝起きると枕元を涙で濡らしてたりしないんですか?(笑)

>RED!さん
是非試してみてね~
我が家では皆に好評で寝る部屋が玉ねぎの匂いがないと
なんだか寂しく思えるほどです・・w

>yamaさん
子供さんにはもってこいみたいですよ。
昼寝をしない幼稚園児に試したら
スヤスヤ寝るようになったデーターとか
あるようです。
生で喰らうのも効果的だそうですw

>滋賀オガさん
今のところそのようなことはないですね・・
そこまで匂いがパンチあると多分気になって寝れません
(笑)
ほのかな香り、これが安眠のポイントですね~

ほんとですかー?!

現在風邪で苦しんでいるところです・・・。

いい情報ありがとうございましたー!

>マッキーUさん
こんばんわ!
買い置きの玉ねぎで一度試してみてください。
これで効果があればこれほど安上がりで
体にも無害安心なものはないですからね~

へぇーそうなんですか、いい情報ありがとうございます。
喉が弱いのか空気乾燥する季節になると咳き込むことが多く難儀しております。

>PEANA2さん
そうなんです、ぜひお試しを・・
我が家の寝る部屋は玉ねぎ+加湿器で安泰ですw

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!