肉離れか?・・

ランニング
01 /31 2012
s-IMG_0032.jpg
今日は休。
朝はのんびりして、木津川マラソン前の軽めのランにいくことに・・
I PHONEにJOG NOTEのアプリ入れて出動。
ラン用のGPSの時計が欲しいなあと思っていたので、代用品ができて嬉しい・・
s-DSCN1587.jpg

で、いつもの11kmをスタート
s-IMG_0022.jpg

スローペースで走っていて、折り返し地点近くで急に左ふくらはぎに激痛が!!
脚が攣ったほどの強烈な痛みではないが、それの8割ぐらいの痛みが・・
当然走ることもできず、歩くのもツライ。
よりによって折り返し地点の一番遠い所とは間が悪い。
とりあえず左足を引きづりながら、帰路方向へ。。
役所に寄らなければいけない用があるので少し寄り道。
足痛いけどいい感じの写真素材があったので、ブロガー根性で
とりあえず撮影だけは・・w
s-IMG_0033.jpg

s-IMG_0034.jpg

で、なんとか用件を済ませ、あるいて帰宅。
タクシー来たら乗ろうかなと思ったぐらいで・・
^_^;
ネット調べるとどうやら肉離れのようです。結構きつめかも。
こんなん初めてです。。。

とりあえず腹が減ったので(w)嫁と最近できたやよい軒とやらいう定食屋へ
s-IMG_0035.jpg

まあまあ美味しかったです。

このあとは湯治を兼て(?)タダ券あったので、近所のスーパー銭湯に行って
s-IMG_0037.jpg

冷やすのがいいということで、水風呂に入ってマッサージしてました。

なんか治るまで数週間とか書いてありますが、木津川マラソンはあと1週間切ってるんですけど・・・

ギリギリまで様子見ますが、場合によっては守山ハーフに続きまたまたDNSになりそうな・・・
う~んなんとかならんかなあ・・・




コメント

非公開コメント

う~ん、、、肉離れですか?
人さまのこと言えまへんが、1月23日に発症して今日やっと
10k走れたとこです・・・。

シップとテーピングするほか手だてはないかもしれませんが、
ハーフならまだしもフルの木津川、厳しそーですね。
様子見の後、適切な自己判断をなさってくださいね。。。

>リュウさん
そうですよね、リュウサンも肉離れされてたんですね。
リュウさんが肉離れになる前に違和感があったとのことですが
私もこの前の京都の三条まで走った時に、若干左ふくらはぎ
に違和感は感じていたんです。
1日経って少し痛みは治まりましたが、相変わらず歩くのも
びっこ引いていますし、会社の和式トイレは罰ゲームの
用につらいです・・(笑)
明日にでもハッキリしようと思ってますが、
正直微妙な感じで・・・
(-_-;)
明日起きたら嘘のように痛みが無くなっていることを
願ってます・・・
とりあえずアルコール消毒(?)はしましたので・・w

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!