木津川マラソンDNS

ランニング
02 /03 2012
あと2日で木津川マラソンですが、すこし改善はしたものの
左ふくらはぎの痛みはいまだに結構あり、歩くのもまだスムーズに歩けず、
今の状態では走ることもままならない感じなので
今回は残念ながらDNSすることにします。。
今回はまあまあ走れていたので、もしやしたら希望のサブ4.5が行けるのでは
ひそかに期待していたのですが残念です。
yamaさん、ご一緒できませんが頑張ってきてください。

で、1日夜から降り始めた大雪、仕事の方も鬼のように忙しく、結局家にも帰れず(>_<)
2日間で10時間近く残業しました。
一晩、会社の駐車場においていたマイカーはなんかえらいことになっていました。
s-IMG_0050.jpg

s-IMG_0045.jpg

元の形がよく分からん感じです(笑)
雪かきしてから出すのにかなり時間がかかりました。
もう雪は勘弁ということで・・・



コメント

非公開コメント

DNS・・

そうですか、それは残念です。
でも、無理をして仕事や生活に差し支え出ては元も子もありませんからそこは大人の判断ですね。
やはりマラソンの調整というのは難しいです、
練習不足でも不安だし過度の練習で故障も怖い。
レースは来年もあるのでじっくりトレーニング再開に向けてきっちり治して下さい。


それと雪の方大変ですね、
こちらはほとんど降らなかったので実感がわきません。
通勤、お仕事気をつけて下さい、

早く春が来るといいですね、お大事に!

怪我

中井です 脚大丈夫ですか 親父も 同じような状態で近くの整形外科の見立ては肉離れ 少し治まってからスポーツクリニック行ったら疲労骨折でした ちょっと前はバイク2000とかラン600とか走っていたのにそのときは月100キロ以下でした ちなみにハタスポーツ整形外科 守山のガイムスポーツクラブの1階です

>yamaさん
守山ハーフに続きまたもやDNS、残念無念です。
せめて半分でも返金してほしいです・・(笑)
やや違和感はあったので、もし今大丈夫でも
レース中に発症していたかもしれません。
マシになったら様子見ながらまたラン&バイク再開したいと
思います。
またそのときはよろしくです。

今回の雪は北部は山盛りですけど南部は全然ないですね。
近江八幡が境界線みたいな感じです。
私が滋賀に来て最強の雪だったかもです。
仕事はやっと明日が休みで今日はガッツリ爆睡したいと
思ってます・・

>中井さん
ご無沙汰しております。
発症してしばらくはあんまり痛いので「骨折れてる?」
とか思っちゃいました。。
圧迫すると痛みが少しマシになるので、
勤務中は膝用のサポーターをふくらはぎに
巻きつけなんとか仕事しております。
ハタさんは前に亜脱臼したときに通っておりました。
また様子見ながら行ってみたいと思ってます。

あら…大丈夫ですか?残念でしたね。
雪、意外とご近所なのにこんなに差があるとは…。ウチのところは全く降りませんでした。

>滋賀オガさん
まあなんとか大丈夫です。。
同僚の方から「タケヘイももう齢やな!」と言われて
なるほどおっしゃる通りと納得してます。(笑)
肉離れ、言葉では良く聞いていましたが、なってみると
結構つらいものです。
準備運動不足感もあったので、これからはちゃんとしようと
思ってます。

雪、北部は酷いですね。写真の場所は彦根市内です。
ちなみに自宅は若干ちらついた程度でした。。

怪我、大丈夫ですか?
脚の肉離れ、治療に時間が掛かると聞きます。
しっかり、治してくださいね!


この雪、同じ滋賀とは思えないですね~、私の湖南市は全然積もらず、風が強い事くらいでしょうか?
この雪を見ると、自転車に乗ろうとは思いません(私のみ?)
早く春は来ないかな~♪

>RED!さん
おはようございます。
ありがとうございます。
いままで張りを感じた程度はなんども
ありましたが、歩行困難になったのは
初めてなもんで・・・
REDさんも気をつけてくださいね。
自転車、私もまったく乗る気が起こりません。
今のこの極寒の時期でも湖周道路を車で走っていたら
ローディーの方をお見かけすることがありますが
あまり凄さに思わず拝みそうになります(笑)
ローラーも目標がないとなかなか私は
乗らないなあ~

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!