MTB散歩

自転車(MTB)
02 /21 2012
s-DSCN1689.jpg
本日も休。
朝起きたら肉離れした左ふくらはぎにまた張りが・・
どうしようかなとも思ったが、IPHONEに入れたアプリも
試したいので、MTBで出動することに。
s-DSCN1716.jpg

とりあえず仰木周回コースへ進路を取る。
在所を抜けると残雪が出てきた。
s-DSCN1669.jpg

なかなかいい景色。
s-DSCN1679.jpg

とりあえず国土地理院の地図を落としてきてアプリ作動。
問題なく位置表示は出ているようだ。
s-DSCN1673.jpg

しばらく登り、急坂のスタート地点に来た。
ドンと雪が増えた。
s-DSCN1685.jpg

s-DSCN1684.jpg

神社もなんかいい雰囲気だ
s-DSCN1686.jpg


いつもの見晴らし台にいく道は車のわだちがかなり凍結しているようなので、登るのはやめて
横にあるシングルトラックに入ることにする。

s-DSCN1694.jpg

雪の登りを乗って走る。雪道走るの初めてだが意外とグリップして
ザクザクと音を立てて走るのがなかなか楽しい。
s-DSCN1701.jpg

タイヤの跡と私の足跡と動物の足跡が・・・
s-DSCN1695.jpg

携帯は圏外になったが、アプリはGPSで作動。これは心強い。
s-DSCN1697.jpg

楽しく登り続け、切りのいいところで折り返す。
立ちどまれば静寂に包まれた森の中でなんともいえぬ安らぎのようなものを感じる。
ストーブと珈琲を持ってくればよかったと少し後悔。
s-DSCN1706.jpg

s-DSCN1704.jpg

足先も濡れて寒くなってきたので下界に下る。自販機で遅ればせながら珈琲を・・
旨い
s-DSCN1707.jpg

そしていつも一本桜へ。
幼稚園児たちがちょうど桜を見に来ていた。
s-DSCN1711.jpg

子供たちにもこの桜の(自然の)壮大さが伝われば嬉しいなと思う。
いい課外授業ですね。

アプリも正確に作動しているようで一安心。
s-DSCN1712.jpg

このあとはスカッと下って帰宅しました。
s-DSCN1713.jpg

MTBの雪ライドは思っていた以上に面白かった。
またタイミングがあえば行ってみよう。




コメント

非公開コメント

マウンテン・レポ見て、怪我の具合が
良くなったみたいで、安心しました。
私は、脚も根性も無いので、オンだけで頑張ります。
 
お気に入りの桜も、鳥獣対策で、柵に 覆われるとか・・?

>競艇6さん
ありがとうございます。
足の方はなんだかよく解りません・・
ただの筋肉痛の張りならいいのですが・・
MTBは路面状況を気にせずどこにも
入れるのが楽しいです。
ロードなどの走りの軽快さはないですが
この懐の広さがなんともいいです。
良ければ片足突っ込んでみてみませんか?
しかし最近は鳥獣対策の柵だらけです。
農家の方は大変ですね。
なんでこんなことになったんでしょうか?

脚のお怪我も日々回復に向かわれているみたいですね!
肉離れもクセになるなんて話を聞きますのでお大事にして下さいね(^_-)-☆

スノーライド楽しいですよね!
…ただ、とてつもなく汚れるので、クロモリニストは後のメンテが大変です。

iPhone僕も気になっていて…よさ気ですね♪
docomoとソフバン2台持ちも検討中です(笑

>HYさん
ありがとうございます。
今日も朝起きたら結構張りがある感じなんですが
徐々にマシになってきているような気がします。
HYさんも気をつけてくださいね。
iPHONE、なかなか面白いですよ。
元来デジモノには関心の無い人間なんですが
ログ取れたり、GPS使えたり
仕事でも何かと使えたりと・・・
すっかりハマってます。
まさに携帯のパソコンもっている感じです。
今までの素の携帯と使用料も変わらないし
容量小さいのにしたので、機種代実質負担0で
言うことなしです。
欠点もありますが、まあお勧めです。

おはようございます。

携帯は圏外、GPSは作動、良いですね!
私も購入を検討してたのですが、電波が悪い事が頭から離れず、断念してましたが、GPSが動いてくれれば迷わずに済みますね。
(方向音痴な私には強い味方)
奥様に交渉開始です(^^;

>RED!さん
おはようございます。
GPS、圏外でも作動するので、お山では心強いです。
特にニュールート探索などには。
私もまだ完全にマスターしてないのでよく解りませんが
アプリに落とす地図を見やすい地図にするのが
(有料のカシミールがいい?)
ポイントかなと思います。
あと電池消耗が早いので、電池式充電器は
必須かも。
I Phone遊べますよ!

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!