不安定な天気

雑記
03 /26 2012
s-IMG_0416.jpg
今日早めに起きて外を見やればなんとうっすらと雪が・・・
ちょっと自転車で走るつもりだったけどその気も失せて2度寝。
カーネーション見ながらのんびり過ごし
長男とお気に入りの坂本のパン屋さんまで自転車で行こうと
準備してさあ行こうとしたら雪まじりの雨が・・・
チャリやめ~ということで車でパン屋さんへ。
いったらちょうど窯から出している最中で・・
アツアツのパンを購入。
他にもよる予定をしていたが、アツアツのパンを食べたく帰宅。
写真ではよくわからないが切ったらモアッと湯気が上がっているんですわ
s-IMG_0387.jpg

やっぱり焼き立てはおいしいです。値打ちがありますね。

昼食後、留守番担当でのんびりしていたら早めに長男が遊びから戻ってきたので
ちょっと腹すかしにいこかと自転車で出発。

橋わたって湖岸沿いを走ります。
s-IMG_0392.jpg

菜の花畑に着きました。
s-IMG_0419.jpg

ウイークディーなので人も少ないですね。
比良山系バックになかなかきれいです。
s-IMG_0442.jpg

この後はピ〇リへ・・
来る度になんかえらいことになってきてますねぇ・・
s-IMG_0445.jpg

s-IMG_0447.jpg

この後、毎度おなじみの自転車やさんに寄って久々に(金欠なもので・・)パーツを注文しました。
お散歩GIANT用ですが、来るのが楽しみです。
不安定な天気に振り回されましたが、まあいい休日でした。。

コメント

非公開コメント

ようこそ東海岸へ!

あ、それと心配ご無用ですわ。
今月の新聞記事にもありましたけど、ウィキペディアの方を貼り付けて
おきますわね。

『2010年に民事再生法適用を申請していた大和◎◎テムは三重県の
建設会社であるko●●.ccにピエリ守山を売却した。ko●●.ccは施設を
改装しスーパーマーケットの再出店やホームセンター等の誘致や温泉
施設等の設置を検討するとしている』

これでまたごったがえしますわ???
ありえへん話ですけど、ワイがもしオーナーやったらここでは
商売始めませんけど(苦笑)

自転車 ウクレレ 生活 (滋賀より・・) By 競艇6

お久し振りです。
お子様とのひと時、羨ましい限りです。
我が家は、あっという間に、ひと時を終了した気がします・・?

タケヘイさんの行かれるピ××と、私がよく行くパ××は
垂れ幕とか、絵画が多く見受けられますね・・・・・・?
地元の景気を良くする為にも、応援したいものです。
微々たる、応援ですが・・・・?

ピ〇リを元気にするいい案が浮かびました!
ワンちゃんと触れあえる施設にするっていうのはいかがでしょう?(^^)v

>リュウさん
あ、その話、噂で聞いたことあります。
余計な心配でした。。
今後渋滞が心配です。

>競艇6さん
ピ〇リ、おっしゃる通り絵画がたくさんありまして
さながら美術館のようです。
初期の時のように沢山のお店で
華やかになればいいのですが・・

>yamaさん
それ、ナイスアイデアですね!
ワンちゃんの国、王国なんていいかもしれませんね!!
(^_^;)

ピ○リが、えらい事になっているみたいですね(^^;;
私がお邪魔した数年前も閑散としてましたが…そう言えば私もあれから行ってませんわ。

商売って難しいですね。

>HYさん
そうなんですよね~
空き店舗だらけの店内を歩いていると
なんだかさみしい気分になります・・・
フードコートからの景色は最高にいいんですけどね・・

先日、新聞記事でピエリが売却された?書いていたような。。。
しかし、空き店舗が増えると人気も無くなり、更に加速すると思いますね。
息子は、ピエリのパワーストーンのお店がお気にでした!

>RED!さん
新しいところに売却されたようですよ。
今後の展開に興味津々です。
今はエイ〇ンさんぐらいしか行くところが
ないのでねえ・・・

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!