リジット化

自転車(MTB)
04 /01 2012
お散歩GIANT号には古~いエラストマー仕様のショックがついているんですが、
それを今回、前から考えていたリジット化することにしました。

これがついていたショック、重いです・・
s-IMG_0475.jpg
(ごみ袋に入ってますが、捨てるわけではございません・・)

で交換したリジットフォークがこちら、サーリーの黒森です。
なかなかカッチョイイ・・
s-DSCN1919.jpg

前のショックの重さが相当なもんだったこともあり
今回の交換で車体重量が劇的に軽くなりました。
これはなかなかいい感じです。
s-DSCN1918.jpg

Vブレーキにリジットフォーク、シンプルイズベストで
私好みに近づいてきました。
次はシングル化か(笑)

今日は乗る暇がなかったけど、あいま見てまた
ダートを走りに行ってみよう。
楽しみだな~

コメント

非公開コメント

限界

フルリジッドの限界早いよ~
私もフルリジッドがありあますが、やはりサス付きばかりに乗っちゃいますね~
ま、オンロード走る分には全然問題ないけどね!

>かわChanさん
限界早いですか~
このGIANT号はどこにも行ける用のお散歩仕様なので
とりあえずはいいかなと・・
でもこの軽さは美点ですね。
シンプルな佇まいも気に入りました。
ニュージャンルですのでまずは遊んでみます。
(^_^;)

カッコイイ~!

お~ッ!むっちゃカッコヨイじゃないですか(^0^)。

シングル化期待しちゃうな~。

そしてドロップハンドルにしてシクロ仕様に・・・(^V^)。

>パインさん
ありがとうございます。
シクロ化ですか~
シクロの競技にはとても私には
出れそうにないですが、シクロバイクには
関心結構ありますわ
(もうこれ以上は増やせませんが・・)
(*^_^*)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!