ちょっと乗ってきた

自転車(MTB)
04 /05 2012
s-IMG_0518.jpg
本日も休。
昨日もなんやかんと動き回っていたので、本日一応早朝MTBのつもりで5時半に
目覚ましかけていたがまったく起きれず・
7時前に何とか起床。
雨も止んでいるので、リジットフォークの感触を確かめたいのもあり
近所のプチトレイルに出動。
s-DSCN1931.jpg

登坂開始です。
s-DSCN1923.jpg
フォークが軽い分なんだか軽快に登れますね。

山中に進むと先日の爆弾低気圧の影響か倒木が・・・
s-DSCN1934.jpg

すすめそうな枝道を探りつつ下ります。
思っていたよりもダイレクトに衝撃が入ってくる感じもなく(クロモリ効果?)
前のショックも大した機能をはたしていなかったかこともあるのでしょうが
そんなに今までと違いを感じなく下ることができました。
機能に大差ないなら軽くなった分リジットのほうがいいですね。
あたらしい道も見つけたりと・・
s-DSCN1937.jpg

ついでに担ぎのテストもしときます。。
s-DSCN1940.jpg

これは軽いのでいままでより楽ですね。
低い(?)展望台まで担いできました。
s-DSCN1946.jpg

乗った感想はいいですね。
取り回しも楽だし気を使わずに遊べます。
里山散策やチョイ乗りにせいぜい使いたいと思います。
ちょうどフロントがスローパンクしてたので、5王で使って以来余ったいたDHチューブに
ついでに交換しておきました。
ちょっと重くなりましたが、このチューブはパンクの心配も空気の抜けもあんまりないので
気楽に楽しめそうです。

、で帰宅後は車のタイヤ交換を・・
s-IMG_0501a.jpg

今年はいつまでも寒いから遅くなりました。
もう降らんよね?

で、そのあと長男と写生に行く約束をしていたらしい
(酔っぱらっていたのでかよく覚えていない(-.-))
ので、琵琶湖大橋が書きたいということで行ってきました。
デーブルと椅子を用意して準備万全。
s-IMG_0508.jpg

画伯、描きます・・
s-IMG_0520.jpg


いい感じで(?)描けましたね。
s-IMG_0543.jpg

しばらくしたら嫁、下の子がお弁当持ってやってきたのでここで昼食・
s-IMG_0557a.jpg

この後も2枚ほど楽しんで描いてました。。(なぜかこの場で似顔絵・・)
s-IMG_0576.jpg

しばらくしたら警笛をならしてビアンカが来ました。
結構大きくて、琵琶湖大橋をくぐって来る様はなかなかええ感じでした。
s-IMG_0571.jpg

帰宅後は、チャリ少しいじって、ジャックダニエルで締めとなりました。。。
AptFVM2CIAA-nhA.jpg

よう動いた一日でした・・・


コメント

非公開コメント

息子さんの”絵”
なんか伝えたいものを、感じますわ・・・・・・・・
ビアンカそこで見ると、迫力ありますねぇ!

画伯の作品、
なかなかタッチが力強くていい画ですね。

ところで似顔絵、
お父さんのほうが可愛らしいのが気になりますが・・。(笑)

競艇6さん
絵は息子は「なかなか見た通りに描けないと・・」
と申しておりましたが、「写真と違ううんやから
見た通り描かなくても自分が
思うように描くのでいいねん」と言って
描かせてました。(^_^;)
まあ私も絵描くのへたくそなので
よう教えられませんが・・
ビアンカはなかなかの迫力でしたよ。
長年住んでますけど、橋をくぐって来るのは
初めて見たような・・


>yamaさん
ありがとうございます。
タッチが力強いのは、細い筆を持ってないから
かもしれません・・(笑)
(このあと細い筆買いに行きました・・)
似顔絵は最初はもう一方の方を私と
して書いていたようですが、納得いかなかったのか
途中で二男の方の絵を私の方に変えたものですから
そんな感じに・・・
その結果、私より二男のほうがデカいのです(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!