慌ただしい休日

雑記
04 /10 2012
s-DSCN1956.jpg
伊吹山HCまでなんかあと5日。
まったく乗ってない。
先日、恐る恐る体重計に乗ったら、軽く大台の80kgを超えるし・・
今日は昼前まではフリーなので、
とりあえずAM5に起床。
眠い、ネムスギル・・(睡眠時間3H)
とりあえず焼け石に水でロードで出動。
今日は結構霧が出ている。
琵琶湖大橋上もなかなかきれいだ。
s-DSCN1954.jpg

今回はスマホ用のホルダーを導入。
いろいろ検討したが、ステムに付けれて防水機能もあるトピークのものにした。
s-DSCN1952.jpg

自転車ナビタイムというアプリを試しがてら,,
s-DSCN1960.jpg

美しい朝日の景色を堪能しながら、ゼイゼイと走る。
s-DSCN1967.jpg

浜大津を超え、坂道練ということで、伊香立周回コースへ。
伊香立爽快ロードの両側には、いつの間にかフェンスが張り巡らされいる・・
s-DSCN1971.jpg

鳥獣の被害がすごいだろうか。なんだか国境沿いを走っている気分だ。

一本桜にやってきた。
s-DSCN1972.jpg

まだつぼみである。
s-DSCN1974.jpg

しばし休憩。。
s-DSCN1979.jpg

なんだかお腹が痛くなってきたので、ここから戻ることにする。
気を紛らわすために、音楽をかけながら走る。
カーステならぬチャリステだ。ほんとに便利。
s-DSCN1985.jpg

さらっと帰宅後は、懸案(?)を無事解決、その後軽くメンテをすることに
s-DSCN1988.jpg

チェーンやRDのプーリーが結構汚れていたので・・・
伊吹山HC前に少しスッキリしました。
s-DSCN1990.jpg


この後は実家へ・・・
実家付近は道端に何気に多くの桜の木があり、しかも今が満開です。
(さすが京都は滋賀と違い早いです・・)
s-DSCN1993.jpg

D寺に着きました。なかなかきれいです・・
s-DSCN1996.jpg

s-DSCN2007.jpg

しだれ桜もいいですねえ
s-DSCN2001.jpg

下の子が、撮影に目覚めたようです。
s-IMG_0596.jpg

この後も近所のお寺さんを散策
s-DSCN2016.jpg

実家に帰宅後は、上の子がスーパーで買った、グミを作るキットで遊んでました。
s-IMG_0616.jpg

これがなかなか面白かったです。
完成品です・・
s-IMG_0619.jpg
味はもう一つでした・・・(笑)

伊吹山HCまでもう休みがないので、この状態で参加することになりそうです。
ツーリング気分で楽しんできます。
(^_^;)

コメント

非公開コメント

一本桜、まだ蕾ですか。実は私も昨日行ってみようかと思っていました。
週末には咲いてるかな。

>滋賀オガさん
最近暖かくなってきたので一気に咲くかもしれませんね。
時間が取れれば、夕刻時に見に行こうと思ってます。。

あっという間に伊吹山HCですね。
ぶっつけ本番的な感じなようですが
そこは慣れたコースだと思いますので問題なしでしょう。
天気の方も良さそうですので、落選組の分まで楽しんできてください。

>yamaさん
おっしゃる通りお得意の(?)ぶっつけ本番です(笑)
コースについても坂ばかりでしんどかった印象しか
ありません。
メンテ後の調整もまだしっかりできてませんし。。
でもどうせ終始インナーローなので
あんまり関係ないかもしれません。
走りはだめそうなので、ブログネタの写真撮影に
全力を尽くそうかいなと・・・
(^_^.)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!