クリテ前

自転車(ロード)
04 /25 2012
s-DSCN2231.jpg
月末はクリテだけど、全然ロードに乗ってないので
今日は乗ることにした。
できれば昼までに帰宅する予定で。

ハンドル周りは相変わらずお祭り騒ぎで・・
s-DSCN2175.jpg

春らしい風景が広がる。
s-DSCN2179.jpg

途中着。一応TTをする。。。
s-DSCN2181.jpg

やっぱりしんどいわ。。
13分前半でゴール。

R367周回して戻るつもりだったけど、心地いい天気なので、朽木の西側を周回するルートをとる。
s-DSCN2189.jpg

今日は珍しくバックパックを背負ってこなかったので
早めにコーラチャージ。
s-DSCN2188.jpg

久多を抜け北上。
いい風景が広がる。
s-DSCN2192.jpg

綺麗な場所が多いので写真撮ったり、遊ぶのにいい場所を自転車降りて見ていたりして、
なかなか進まない。
しかしまあ水がきれい。
s-DSCN2196.jpg

へらって読むんですね。初めて知りました。
s-DSCN2207.jpg


休校している学校の桜も素晴らしい。
s-DSCN2202.jpg
生徒がいればもっと華やかでいい感じだろうなぁ・

点在する集落を抜けていきます。。
s-DSCN2215.jpg

この辺りはまだまだ桜がきれいだす
s-DSCN2223.jpg

s-DSCN2229.jpg

陰にはまだまだ雪がいますね・・
s-DSCN2240.jpg

道中からやたら腹が減ってきた。
ガス欠だ・・
ポケットに入れてきた唯一の食糧、伊吹山ヒルクライムでもらったゼリー飲料飲んだが
焼け石に水。
燃費悪いの忘れてた・・・
とりあえず朽木のローソン目指して走る。
フラフラになりながら到着。
ガッツリ購入。とりあえず喰う・・
s-DSCN2245.jpg

このジュース、子供の時に見たことあるような・・
s-DSCN2246.jpg

まあ美味しかった。特にホイップクリームクロワッサンなんて
気が遠くなるほど旨かった・・

むさぼり食っていると、ローディーの方が来られた。
京都から来られたようで、これから小浜に抜けて162を南下して
京都に戻るとのこと。
なかなか長丁場ですね・・
ただいま11時半、昼前に帰る予定はアウチ・・

まあ頑張って戻りましょ・・
エネルギーチャージの甲斐があってか足が回るようになってきた
この後は湖岸に出て、走りなれたコースにて帰宅。

久々の100km超え・・
s-DSCN2247.jpg

下の子が帰ってきたので、ちゃりんこ散歩にまた出動。
途中、駄菓子屋で買い込む。。
s-IMG_0700.jpg

灯台着。
s-IMG_0706.jpg

駄菓子を食べる。
興味深々の一品。魚肉ソーセージの味で以外に美味しかったです。
s-IMG_0714.jpg

こんなナイスのものあります・・
s-IMG_0748.jpg

s-IMG_0750.jpg

味はおいしいですよ、念のため・・

下の子は楽しく遊んでおりました。
s-IMG_0723.jpg

s-IMG_0733.jpg

自転車な一日でした。
s-IMG_0738.jpg

これでクリテは準備万端です。



















コメント

非公開コメント

これでクリテも万全ですね!
残念ながらM氏とのバトルは実現しませんでしたが
レース応援しますね。

ところで〇んちくんグミ、凄いネーミング!
うちの息子がこんなん大喜びしそうですわ。(笑)

私もそろそろそちら方面へのサイクリングに行きたいと思っているところです。
しかし途中までのダンプの量が多すぎで怖い。

>yamaさん
ハイ、万全です(笑)
後ろの方をノロノロ走ってるのを
見てやってくださいね。

うん〇グミ、ネーミングもともかく
キャラのかわいさも微妙なのが
気になります・・
そうです、男の子はこういう系の言葉、好きですよね~
うちのちびも大喜びでした。。
(^_^;)

>PEANA2さん
確かに途中までハラハラもんですよね。
深めの側溝に落ちそうで気が気でないです。。
私はいつも還木神社までは脇道で
行くようにしています。
やはり平良方面は車も走ってなくていいですね。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!