楽しかったクリテ

イベント(自転車・ラン)
04 /29 2012
s-DSCN2339.jpg
ワールドサイクルクリテリウムに行ってきました。
昨晩は日付が変わる前に帰宅したので
本日5時起きにて準備開始、
自転車3台乗せて人間4人、満杯で出動です。
s-DSCN2251.jpg

まあ別になんとも思ってないようですが・・
s-DSCN2254a.jpg


なかなかの人出です。
s-DSCN2257.jpg

yamaさんファミリーと合流。橋の下に陣取ります。
s-DSCN2333.jpg

手続きをしていると、笑いの殿堂ミャンマーさんと合流。
打ち合わせの上
s-DSCN2258.jpg

寸劇(?)が始まります・・・
s-DSCN2259.jpg

しばらくしてC4が始まりました。
激走中のミャンマーさん
s-DSCN2272.jpg

yamaさんも頑張ってます。
s-DSCN2286.jpg

やはり5周回はしんどそうです。

レース中、なぜか下の子が斜面を転がり落ちてます。

s-DSCN2276.jpg


やがて私の(C5H)の番。
1周回目はなんとか先頭集団についていけたが、2周回目の細かいコーナーの立ち上がりで
千切れ始め、お約束の一人旅へ・・・
s-DSCN2324.jpg

最後は終始競り合っていた方をなんとか抜いてゴール。(写真はyamaさんより。ありがとうございます)
s-DSC03721.jpg

s-DSC03726.jpg

その方とはその後ねぎらいの言葉を掛け合い、気持ちよくレースを終えることができました。
順位はお約束の中の下くらいでしたが、終了後は珍しく、太ももがくがくになっているくらいでしたので
現状の力は出し切った感じで、スッキリです。

C5Lではお久しぶりのもるだーさん、頑張ってます。
s-DSCN2325.jpg

ちなみにこの後、yamaさんともるだーさんが飛び賞なるものをいただいておられました。
中身はなかなかのもので、もしかしたら上位入賞をよりいいのではという感じでした。

この後は昼食タイム。
いい天気でほんと気持ちいいです。
s-DSCN2335.jpg

ノンアルコールで乾杯!旨!!
s-DSCN2336.jpg

ミャンマーさんが来られました。
s-DSCN2337.jpg
写真は真剣な雰囲気ですが、実際はそんなことはありません・・・
yamaさんの胸元には娘さんお手製の金メダルが光ってますね。

昼からはじゃんけん大会がありました。
結構いい感じの自転車が景品でゼヒゲットしたいと思いましたが、お約束なあっさり
玉砕です・・
s-DSCN2347.jpg

やがて長男のレースが近づいてきました。
サインします。
s-DSCN2358.jpg

yamaさんの長男さんも頑張ってます。
s-DSCN2365.jpg

スタートが近づくにつれていつになく緊張している様子です・・・
s-DSCN2377a.jpg
小学3~4年生クラスでもこんなホイールをはめている子が・・スゴイ
s-DSCN2376.jpg

で、スタート!長男いきなりこけてました。。
すぐに起き上がり、最後尾からダッシュで走っていきました。
何人か抜いて帰ってきました。
s-DSCN2386.jpg

懸命に走っているのをヒシヒシと感じました。
やがてゴール。
s-DSCN2387a.jpg
長男の自転車はシングルギアですが、他の参加者は全員変速機つきでしたので
まあよく健闘したと思います。
コースもフルコース2周回でしたが
私も3周でヘロヘロでしたから、さぞキツカッタことでしょう。
でもご褒美もらえて嬉しそうでした。
s-DSCN2400a.jpg

あと今日はワッキンさんやケージさんにもお会いすることができました。

穏やかな春の日の楽しい草レースの一日となりました。。







コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は家族ともどもお付き合いいただきありがとうございました!

晴天に恵まれこれ以上とないレース日和でした。
高速コースもなかなかキツク楽しかったですし
お互い子供も楽しんでもらえたのがなによりでした。

長男クンの最後の写真、
満足感いっぱいの笑顔が最高です。
レースの楽しみわかってもらえたようですね、
ご褒美にTNIのカーボンホイールでも買ってあげてください。(^^)v

>非公開コメント様
毎度です(笑)
〇〇さんも次回はぜひ参加しましょう!
写真の件、ありがとうございます。
メール送りましたのでよろしくおねがいします。

>yamaさん
こちらこそ本日はありがとうございました。
レースはしんどかったですけど、いい天気で
のんびりムードでいい休日でした。
家族のもの楽しかったようでよかったです。

長男さんの走りも堂々としていてなかなか
かっこよかったですよ。
子供たちがもらったお菓子を前のカゴに入れて帰っていくのが
ロードバイクにはない光景でなんだがほほえましかったです。

上の子は悔しかったのかロードタイプをほしいと申しております。
今後の様子を見て、場合によっては考えてみなければ・・^^;

親子共々楽しめるレースで良かったですね!
私は、家でくすぶっていました・・・・・が・・・・・・

>かわchanさん
いい天気で気持ち良かったです。
エントリーフィーもお手ごろだし
私のようなデカい小市民にはいうことなしです。
(笑)

お世話になりました!

寸劇の写真、お借りしました!オオキニです(^.^)

yamaさんとの写真、ムッチャエエショットで、感動しました!
yamaさんとの真剣だった大激論!!思い出されます!(大笑)


また、よろしくお願いしま~す!

>ミャンマーさん
その節はありがとうございました。
レースについての大激論、たしかにそういう風に見えますね~(笑)
お気に入りいただけたようですので
ぜひデスクトップの壁紙にどうぞ^^;
またグルメツーでよろしくお願いします。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!