シェイクダウン走

自転車(ロード)
05 /07 2012
s-DSCN2522.jpg
いつもMTBでご一緒している同僚Tがロードを買ったとのことで
軽く初乗りに行ってきました。
同僚Tのニューバイク、ビアンキのカーボン車。イタ車はおしゃれですね。
s-DSCN2496.jpg

コースは朽木周回で出発。
マウンテンスタイルのT、王滝100kmのTシャツ着て軽快に走っております。
s-DSCN2500.jpg

途中でちょっと乗せてもらったけど、マイバイクと比べて明らかに上りが軽い。
やはりカーボン車ですね~

昨日とはうって変わって今日は気持ちいい天気。
ツーリング日和ですね。
s-DSCN2505.jpg

いつものローソンで小休止。
このクランキーミント、こってり爽やかで実に旨いぞ!
s-DSCN2506.jpg

職場ネタをウダウダしゃべりながらのんびり走ります。
琵琶湖沿いに出て、本日の予定地に近づいてきました。
s-DSCN2513.jpg

今日の昼飯は前から気になっていたこちらへ
s-DSCN2515.jpg

s-DSCN2524.jpg

この店で有名な(?)豚汁ラーメンの辛口バージョンをご注文。
来るまでの間、旨そうなおでんをチョイス。
s-DSCN2516.jpg

味が浸みていて、めちゃ旨い!
s-DSCN2517.jpg
これとごはんで十分行ける感じ。

しばらくして豚汁ラーメン辛口リミテッド到着。
s-DSCN2520.jpg

味は濃いめだが、疲れた体には旨い。
T曰く「これは担担麺ですわ」と言っていた。
確かにそんな感じかな。。

お会計はいい感じのそろばんを持ってこられてしていただけます。
s-DSCN2521.jpg

テーブルで会計してくれるなんて、ある意味ヨーロッパ風だなとオモタ。

この後ものんびり走りながら昼過ぎ帰宅。
本日のデーター
s-DSCN2527_20120507185020.jpg

昼からは天気も下り坂でしたが、午前中いい天気で気持ち良く走れました。
ロードはロードの良さがありますね。
食堂もいい感じだったのでまた行ってみよう。
^^;


コメント

非公開コメント

ロード&グルメ&五月晴れ、
そしてこの季節だから楽しめる新緑風景、
最高ですね!

で、疲れた時のコテコテメニュー、よだれがでます。(笑)

>yamaさん
ようやく気持ちよく走れるシーズン突入ですね。
ツーリング中の飯は腹ペコでうまいし、ガッツリ食べても
カロリー気にしないでいいしいうことなしですわ。
またグルツーでも行きたいですね~

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!