NOD

自転車(MTB)
05 /23 2012
s-DSCN2649.jpg
今日は同僚Tと休みがあったので、久々朝練トレイルインします。
パーツ交換の効果が楽しみです。
昨日チョイ乗っていて、チェーンが暴れてチェーンステイにハードな傷が入ったので
もうタッチアップも面倒なので、今さらながらプロテクター装着(笑)
s-DSCN2638.jpg

なんかしらんけどAM4ぐらいから目が覚めていた。
5時前にはもう明るくなってきた。そういう時期なんやなあ~
AM6時集合にてスタート。
途中、ジデ通途中のononoさんとスライド。
いつもながら迫力ありますね~

まずはNトレへ
久しぶりだったが、やはりここはバランスが取れているというかいいですね。
s-DSCN2640.jpg

s-DSCN2641.jpg

久しぶりだったのでなんか長く難しく感じました。

続いてOへ
今日は最高やね・・
s-DSCN2645_20120523162825.jpg

ここからUまではオモロイですね~
MTBの楽しさを感じる区間やな。

UからTK方面へ上り返し。
途中綺麗なコガネムシ(?)が・・・
s-DSCN2646.jpg

下にはトライアルバイクがいた。どうか踏まれないことを祈る。。

稜線にでて、今日はTKに行かず、Y峠へ進路をとる。

その後、一度下ってみたかった。F道ODへ
s-DSCN2653.jpg

s-DSCN2654.jpg

数十年前は車が通っていた道だが、今は大荒れ、
ガレまくり掘れまくりで、気が抜けない。私にしてはテクニカルな道でしたわ。
面白かったけど・

無事下山を感謝すべくお参り。
s-DSCN2655.jpg

森の中はほんとに癒されるな・・
s-DSCN2658.jpg

このあとは滋賀に戻り恒例のうどん屋でガッツリいただき
s-DSCN2659.jpg

1時前に帰宅ししました。早起きは三文の得とはまさにこのこと、まだ1時やんと
儲けた気分です^^;

本日60km
s-DSCN2660.jpg

シフトフィールは、新車時の時のようにいいレスポンスで仕事してくれました。
ステムの3cmショート化も操作性の面では今までよりは向上しました。

感謝の気持ちで綺麗に洗車して本日の自転車活動終了です。。
s-DSCN2663.jpg

嫁、風邪でダウンのため、これより男料理スタートです。
まずはツタンカーメンの豆の豆ごはんからじゃ!!
(なんじゃそりゃ?)

コメント

非公開コメント

今日お昼過ぎ、お姿お見かけしましたよー(笑)

今日は気持ちの良い一日でしたね。
空の青さと木々の緑にドラゴンの紅白カラーが映えますね♪

>PEANA2さん
あっそうなんですか?
苦痛な表情を見られちゃいましたね(笑)

>滋賀オガさん
爽やかないい天気でした。
山の中は不快な虫たちも増えてきましたが・・
(笑)

今度教えてね

OトレからのTK、Y峠やF道OD。

今度連れて行ってね。

>ononoさん
お久しぶりです。
合わないかなと思いながら走ってたんですw
そういえば山本山以来ご一緒してないような・・
またタイミングがあえばぜひ行きましょう。
言っときますが、上りも下りも遅いですよ(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!