グリップ交換

自転車(MTB)
06 /18 2012
舗装路走行では有効だけどトレイルの中ではお邪魔になっていたバーエンド。
今回、外すことにしました。
ついでにバー3センチカットして、装着していたシマノPROのグリップもだいぶ消耗してきた
こともあり、GIANT号にもはめている握り心地のいいアン〇ーソライ〇ドの手のひらを支え
るタイプのグリップに交換。
s-DSCN2910.jpg

なかなかカッコイイ。
s-DSCN2911.jpg

ただこのグリップ。前から気になっていたんだけど、付属のステンボルトの質があまり
芳しくなく頭が実にナメやすい。

実際、このグリップの形状なので、角度を調整するために、緩め締めを繰り返していたら
案の定頭の六角がボケてきやがった・

こりゃこまったなあと悩んでいたら、あっそうやと試しにシマノPROグリップのボルト
を入れてみたらちょっと短いけどピッチも形状もバッチシ!
こちらはボルトもしっかりしたものを使っているので、こちらを移植しました。

やはりシ〇ノは、高品質やな改めて感じました。

早く走りに行きたいなあ~と思っとります・・







コメント

非公開コメント

良い感じです!
白のグリップ、私も使ってますが自転車が引き立つ感じ。
黒は精悍な時用です。
私も、何か変化を付けないと変な心が出てきそう。

白のグリップ、汚れそうなのでいままで
装着したことありませんでしたが、
付けてみるとなかなかいい感じです。
大物のパーツはなかなか買えないので
お手頃パーツ交換でで楽しむのが
私には身の丈に合っていていいかもです。

いい感じに仕上がってますね~。
赤に白いアクセントが映えてます!

皆さん、チャリメンテできる人ばっかり!
ほとんどすべてを自分でされてるみたいですね。
出来るとまた違った楽しみもあるようで、羨ましい。

実は小径車のハンドルを交換しようとパーツは揃えたのですが、
未だに手付かずです…。
交換はできると思うんですが、RDの調整が不安。
いったい何時になることやら…。

私もこのグリップの愛用者ですよん!
今のところ、エルゴンかこれしかないと言う感じですね。

>けーじさん
メンテはメンテ本見ながらやれることは
やってますねえ。
自分でやる方が良くも悪くも自己責任で
ある意味納得できますので
手に負えなくなったらお店に持ち込めば
いいし、とりあえず気軽にトライすることを
おすすめしますよ~。
愛着もマシマシですよ(^_^.)




>かわChanさん
そういえばかわChanのバイクの写真で
同じグリップつけてるなあと思っていたんですよ。
やはりこのタイプの方が手のひらが支えられて
楽ですよね~

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!