オモロカッタな・・

雑記
06 /25 2012
子供が帰宅後、近所の池にエビ取りに・・
s-IMG_1198.jpg

虫嫌いの長男、虫の飛び交う中ターゲットの動きに集中。
それでいいねん、かなり楽しかったようで・・・
おやじもお大人げなくメダカ取りに夢中になり
本日の収穫、メダカ2匹、沼エビ6匹。
やはり自然で遊んでなんぼやと思うですよね。
あっという間の時間が経ちましたわ。

水槽はヌマエビちゃんだらけで・・
s-IMG_1210.jpg

気弱なヤマトヌマエビ君は居場所がないようで・・・
ゴメンねぇ・・



コメント

非公開コメント

子供には今の時期、思いっきり外で遊んでほしいですよね、
日焼けやすり傷は子供の勲章ですわ。

そして親父も夢中・・・よくわかります!
私などもよく、網、かせっ!網!と
奪い取って子供からよく怒られたりしています・・。(笑)

我が家のKIDSも自然派ですが先日はアメンボを採り損ねて田んぼにはまって帰ってきました(-_-)。

でも自然で遊べるのは親も嬉しいですね。

>yamaさん
そうそう、メダカ取る前に網の取り合いでしたわ(笑)
昔は外で遊ぶしかなかったですが、今は遊ぶものが
色々とありますし・・
でも、できれば最初からできているものより、自分でイロイロ
考えるような遊びがいいですよね。
メダカは用心深いので近づくとすぐに逃げてしまうので
いかにそれは克服するかという難しさが楽しかったようで・・
(私も・・)

>パインさん
パインさんところのKIDさんはなかなか
たくましいようで・・(笑)
確かに外で楽しそうに遊んでいると
親もうれしいです。
今度はカブトムシでも取りに行こうかなと
思ってます。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!