同僚ライド

自転車(ロード)
06 /26 2012
s-DSCN2973.jpg
朝起きたら雨は降ってない。
本日同僚ライド決行です。
メンツはいつもの同僚Tと先輩H氏。
H氏はそこそこ乗っているそうだが、100km越えは未とのことで。。
とりあえず朽木方面であとは様子見ながらのルート取りということで出発です。
s-DSCN2938.jpg
本日のバイク達
s-DSCN2941.jpg

なんかTがスプロケ替えたとのことで
s-DSCN2940.jpg
ティアグラの30Tらしい。
乗った感じは・・MTBのギア比やん!!

久々の花折TTは私にしてはちょっとこましな12分台
s-DSCN2944.jpg
Tは10分台。前途洋々やね。

ここからは下り基調の軽快ライド。
s-DSCN2946.jpg

H氏、まだ余力ありそうなので、久多経由の西コース周回に進路を取る。

いつもの(?)ルネッサンスセンター寄ったら本日閉まっていた。
前から気になっていたここのすぐ近くの神社に行ってみる。
s-DSCN2951.jpg

開放感があるいい雰囲気の神社だった。

地元のフレンドリーなオッチャンと長話後出発。

本日はツーリング日和。気持ちよし。
s-DSCN2967.jpg

朽木の百貨店寄るも本日休・・
s-DSCN2968.jpg

H氏のペースがやや落ちてきたので、ファミレスひろ〇の予定だったが、
手前のこちらで昼食休憩することに
s-DSCN2972.jpg

いい感じのお店です。
s-DSCN2971.jpg

ラーメン、私的には横綱系でおいしかったです。
大がないのが残念でしたが・・満足です。
s-DSCN2974.jpg

大御所のサインとかもありました・・・
(私の地元で目撃証言多数の方です・・)
s-DSCN2978.jpg

このあとは、スローペースで出発地点まで帰還。
本日108kmでした。
s-DSCN2980_20120626185942.jpg


程よい気温で快適ライドでした。
本日のメンバーさんお疲れ様でした。。






コメント

非公開コメント

美味しそうやけど・・・・

朽木ポタ 夏場は最高のコースですね。

「ラーメンみち」参考になりました。
大食いの我が家は、定食+大が欲しいです

天候不順で、我が家はチマチマ走りです。
梅雨が明けると暑し、雨は嫌やし、我侭な我が家です。





ムッチャ美味そうなラーメンですやん!

お味も、私好みみたい!
次回高島を訪れる時は、是非『通』に行きたいです!(^^)

その芸能人、GW頃だったか琵琶湖で釣りしていたようですよ。

>競艇6さん
夏場は川沿いをずっと走るこのコース、
涼しくて最高です。
車もほとんど来ませんので・・
ラーメン屋さんも涼しくて
マッタリできるところでしたよ。
(冬は寒いらしいですが・・)

>ミャンマーさん
またロングでこちらへお越しの際はぜひどうぞ!
(ちょっとわかりにくいかもしれないけど)
疲れているときに、元気が出そうなラーメンでしたわ。
(^_^.)


>PEANA2さん
このご夫婦、この辺りでしょっちゅう目撃談が
ありバ〇ーで買い物してたとか、近所のパスタ屋で
食事してたとか・・
奥さんが背が高くてスタイルがいいので
すぐわかるらしいですよ。
旦那さんはバス釣りをよくされているようです。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!