朝練と御揚げさんとジュニアロードと・・

自転車(MTB)
07 /19 2012
s-IMGa1314.jpg
なんせ暑い。
こんな時のスポーツは体によくないと・・・
こりゃ早朝しかないわと、AM5起床。
2時間睡眠で眠いが、準備して定番OG逆回りで出動。
s-IMG_1288.jpg

激坂登坂開始。なぜかメットのバイザーからも汗がしたたり落ちてくる・・・
大雨の影響か、トラックが荒れ荒れ、上りはまあいいが下りは怖そう・・
ヘロヘロになりながら稜線着。
s-IMG_1295.jpg

今日はなんか疲れたので、ここで折り返し・・
荒れてるダートのくだりはとてもスリリング・・
で、一本桜まで降りてきた・
s-IMG_1306.jpg

なんか今日は動物見まくりだった。
まずは登りで見たことないような巨大ミミズ(う~んきつい)
しばらくして全長1m弱のまむし(コワ~)
下っていると、小きつね(これはまだかわいい感じで)
最後にサルの大群(これは襲われたらたまらんので
大声で叫びながら通過・・)
なんか気疲れしたわ。

このあとは町に下り、気分転換がてら湖岸へ出る。
s-IMG_1323.jpg

山に湖と抜群の場所やね、ここは・・・

久しぶりに、この辺りでは有名なお豆腐屋さんに寄ってみる。
s-IMG_1326.jpg

認定されています。。
s-IMG_1327.jpg

朝はおばあちゃんがいつも御揚げさんを揚げています。
(ここはJOGのコースなんです)
御揚げさんの揚げ立てを買って帰ろうと「揚げたてがええんやけど・・」
とおばあちゃんにいえば、「ここで食べるか?」・・
「うん食べる食べる!!」ということで頂くことに・・

出てきました。醤油かけていただき~
s-IMG_1328.jpg

当然アツアツ、でも水分もしっかりありとてもうまい!!
御揚げさんの揚げたてなんてなかなか食べれないし、十分満足!
次は塩だけで食べてみたいなあ。
速攻完食です・・
s-IMG_1333.jpg

このころにはもう気温は30度超え。
しばらくは早朝限定ですね。
本日21kmでした。
s-IMG_1338.jpg

この後、お仲間のもるだーさんからジュニアロードを乗らないのでいかがですか?
お声を掛けていただいてており、お言葉に甘えて、譲り受けさせてもらうことに・・
s-DSCN3075.jpg

まだ上の子にはチョイ大きいですが、すぐに乗れるようになると思います。
ありがとうございました。
大切に乗らさせていただきますね。




コメント

非公開コメント

お、いいですね!ジュニアロード。

子供の成長は早いのできっとすぐに乗れるようになるでしょう、
そして親父を抜く日もきっと・・。

その時は家族対抗ツーリングでも行きますか。

>yamaさん
ジュニアロード、いい感じです。
上の子は「これで1位や!」と息巻いていましたが
スポーツクラスになると、強い子多いので
どうなることやら・・(笑)
おやじと一緒で単純ですわ(爆)
合同B級グルメツーの日も近いですかね!

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!