暑いなあ・・・

自転車(ロード)
07 /25 2012
s-DSCN3111.jpg
最近は暑かったり、涼しかったり・・
子供が入れ代わり立ち代わりで風邪ひいてる。
今朝起きて長男の様子見たら、ようやく熱も下がったようだ。
5時おきしたが、結局7時前にロードで出発。
持ち時間もあまりないので、南湖周回。
今日は風はそんなになく、そこそこのペースで南下。
におの浜で小休止。
s-DSCN3090.jpg

この辺の浜は整備されいてとてもきれい。
JOGやウォーキングや自転車の方がひっきりなしだ。
s-DSCN3097.jpg


大津プリンスは、いつまでたっても古臭くならなく綺麗だなと思う。
s-DSCN3098.jpg

後半、渋滞の中を走る。
いつも車のいないとこばかりを選んで走っているが、たまにはこういう
リスキーなところを注意しながら走るのも、必要かもしれない。
9時前に帰宅、セーフ。本日40km
s-DSCN3101.jpg

帰宅後、譲っていただいたジュニアアロードのお手入れ。
s-DSCN3103.jpg

一応完結です。
s-DSCN3106.jpg

普段乗りもかねてスタンドつきです。(クリテの時は外しますよ)
s-DSCN3113.jpg

このバーテープは結構好評で・・
s-DSCN3107.jpg

オーナー、大変喜んでおります。
s-DSCN3104a.jpg
でもまだ足が届かず乗れません(爆)
しばらくは長男の成長待ちです(笑)

風邪ひき君も少し元気が出てきたので、自転車でいつもの駄菓子屋へ・・
s-IMG_1350.jpg
相変わらず人気店です。。

その後いつものパン屋さんで、夏季限定のパンが売っていたのでゲット。
s-IMG_1352.jpg

そのあと小遣いが入ったので、酒屋に行ったらウイスキー安売りしていて
テンションアップ!!
悩んだ挙句お初のバーボンゲット。
s-IMG_1351.jpg

パンとともにいただき・・
このエズラブルックス、しっかりとコクがあって旨い。
これはいいかも(yamaさんいかが?)
トマトのパンも非常にうまし。
s-IMG_1353.jpg
あとは酔いどれて休日終了です・・・

コメント

非公開コメント

エズラブルックス、というバーボンですか、初めて聞きました。
お高くないようでしたら一度試してみます。
最近の洋酒は本当に気軽に買える価格でありがたいです。
こういうところだけは円高万歳!ですね。

ところでジュニアロードのバーテープ、
なかなかお洒落ですね!
私のCLXにもバッチリ合いそう。
真似しようかな・・。(^^)

>yamaさん
エズラですが、980円でした。
(仕入れすぎたとか書いてましたが・・)
ぜひお試しを!

バーテープ、そうですねコルナゴにはたしか
スペードのマークとかありましたよね。
yamaさんのマシンにバッチシ合うと思いますよ、

長男坊くんの笑顔がイイですね~。
バーテープのチョイスも!
ジュニアロードのシフターって変わってるんですね。

トマトのパンにオリーブオイル…。
絶妙そうで、よだれが~。

>けーじさん
長男相当嬉しそうです。
でもまだ乗れません(笑)
シフター変わってますよね。
でも力のない子供には操作しやすいかもです。

このトマトのパン、めちゃうまなんです。
赤ワインやウイスキーでやると最高です。
ここのお店は他のパンもおいしくて、休みのたびに
買い出しに行くのか最近の休日の日課になっております。
(下坂本のボンリジェールさんです。)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!