やっぱ山やわ

お出かけ
07 /30 2012
s-DSCN3300.jpg
ありがたくタダ券を頂き箱館山にいざ出陣です。

s-DSCN3130.jpg

今日はこちらを見に行きます。
s-DSCN3257.jpg

ゴンドラ降りれば・・涼しいです!猛暑がうそのよう。
思っていた以上にユリが沢山咲いていて、、きれいです。
s-DSCN3151.jpg

s-DSCN3160.jpg


いや~これはなかなか値打ちありますね。
s-DSCN3197.jpg

s-DSCN3209.jpg

s-DSCN3215.jpg

で、子供たちは飽きてきたので、キッズエリアへ
s-DSCN3230.jpg

雪山は気持ちよし
s-DSCN3250.jpg

なかなかおもろかったです。
s-DSCN3234.jpg

平日なのに中高年の方が中心にどんどん来られます。
くだりが混みあうまえに撤退する事とします。

リフトを乗る前に、写真屋に写真撮られてたのですが(遊園地とかであるやつですね)
リフト降りたらその写真そのものを持ってきて
「1000円です、いかかですが?」
というのにはびっくりしました。
マークされていたんでしょうか?(笑)

昼食は、お気に入りのこちらへ
s-DSCN3260.jpg

子供は子供寿司
s-DSCN3262.jpg

私はちょっと頑張って煮魚定食
s-DSCN3266.jpg

嫁は日替わり定食。
s-DSCN3267.jpg

いや~やはり旨かったです。
子供のうどんの出汁、絶品でした。
煮魚の身をほじりながら、たまに大きい身が出てきた喜びと言ったら・・
(貧乏くさくてすんません)

食後は、ちょっと涼みに近くの滝へ
s-DSCN3275.jpg

かげろうも全然逃げない
s-DSCN3281.jpg

マイナスイオン全開で涼しくて、くそ暑いこの日には最高!
s-DSCN3295.jpg

ちびたちも水遊び満喫でよかったです。
s-DSCN3291.jpg

(服ドボドボでしたが・・お古な車なんで全く気になりませんわ(笑))



コメント

非公開コメント

ユリってこんなたくさんの色のバリエーションあったんですね、
知りませんでした。
そしてまだ雪があること自体も驚きました!
涼しそう!!

そんなところ行ったらもうクソ暑い下界には帰ってこれそうにないです・・。(笑)


>yamaさん
ユリは思っていた以上に綺麗で、香りもよくてここよかったです。
でもおそらく今がピークなので早くいかないと
枯れちゃうかも・・・
雪山、冬の雪がまだ残っていることに驚きました。
(嘘)
滝はほんと涼しかった。
下の子が「ここに家を建てたらええなあ~」と
言ってましたが、冬の事を考えてませんね。。
(笑)

箱館山って夏にユリが咲いてるんですね。
おまけに雪も残ってるなんて、避暑には最適じゃないですか。
う~ん、行ってみたい。

煮魚定食、美味しそう!
また行きたくなりました。

で、中高年の方々、高そうなカメラ持ってませんでした?
最近花を見に行くと必ず集団に出会います・・・。

>けーじさん
箱館山のユリ、思っていた以上によかったです。
お勧めです。
雪は残雪じゃないと思います・・(^_^;)
でも雪山の横にいるだけでひんやりと気持ちよかったです。

煮魚定食、グーでしたわ。
今度は焼魚定食をこづかい貯めていきたいと思います。。

中高年のカメラマン、そりゃ相当おられましたよ。
カメラも当然高級そうな物をお持ちでしたわ。
高級そうな三脚をお使いの方が結構おられて
その辺が資金力を感じましたねぇ~
(なかなか三脚までお金回りませんからね・)


タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!