一人焼肉・・・

雑記
08 /14 2012
昨晩は仕事が遅くなりAM4時前に帰宅。
ボロボロですわ。
で、本日休で、嫁子どもも実家に帰っているので、お気楽なひとり暮らし。
明日も早朝出勤なもんで、昼飯から飲みながら食べることに・・
今日はスーパーでお買い得品ゲットしていたお肉で一人焼肉を実施。。
s-IMG_1450.jpg

グヘ・・ウマ!!
煙探知機作動しないように扇風機で煙を全開で出します。

このサムギョプサルとかいうのに、レモン絞って食ったらまたうまいこと!!
肉平らげて物足らず、厚揚げとマルシンハンバーグも焼き焼き・・
s-IMG_1452.jpg
マルシン、ウマソ~
s-IMG_1453.jpg

マルシンバーグ、普通のハンバーグの味で考えていたら、肩透かしくらうけど
網で焼いたら、これはこれでなかなか旨かった。。

カレーも10皿分作ったし、これで当分はカレー地獄で生きていけるな・・
s-IMG_1456_20120814153512.jpg

コメント

非公開コメント

羨ましいような・・・?

私も昨年、一夜の一人晩餐をした時に
一人「手巻き寿司」なるものをしましたが、なんや味が
解りませんでした。
家族の大切さを知る、苦い手巻き寿司になりました。
時には一人!時には家族と!好き勝手な事を考える
我侭な競艇6より。

水を差しましたかねぇ・・・・?

>競艇6さん
仕事の加減で、夜遅くによく一人飯食ったり
してるので、一人飯は慣れてはいますが、
美味しいもんを食べて、美味しいなあ~と
思いを分かち合えないのは、寂しくもありますねぇ。。
まああと数日でまた騒がしくなるので
せいぜい単身ライフを満喫しときます。


自分の好きなモノを好きなだけ、
ある意味贅沢な晩餐ですね。

でも、写真のお肉の量で足りませんでしたか・・。
さ、さすがです・・。(笑)

>yamaさん
呑みながら食べていたので、ちょっと食べすぎました。(笑)
腹がさらに出てきたような。。

No title

1人焼肉いいですよね~。
長いことしてないなぁ。
厚揚げのチョイスはさすがっす!
うまいんですよね、網焼きの厚揚げって。

それにしてもあの肉の量はスゴイ!

No title

なんとも優雅で贅沢な時間。至福のひとときですねぇ。

No title

>けーじさん
私、一人焼肉初めてしたんですが、
なかなか良かったですわ。
一人暮らし時の定番になりそうな・・
厚揚げ、旨いですよね~
よく晩酌時は、厚揚げでなく薄揚げをフライパンで油ひかずに
焼いて、ショウガ醤油でおつまみ代わりに食べているんですが
これもまたうまいんです。
しかもローコストで旨さ倍増!!(笑)
肉はちょっと喰いすぎですね。。
この日以来体重1キロマシです・・・

No title

>滋賀オガさん
優雅でしょう~
肉は全部30%オフのやつです・(笑)
あとは本物のビールとニンニク1個(好物)
焼いてごま油と塩かけてガツガツ食って(これがウマイ・・)
翌日、ガーリックな香りで周りの人たちにご迷惑をかけてましたがねえ~
<(_ _)>

同士

はじめまして
私も一人バーベキューをこよなく愛するおっさんです
大体ベランダで野菜、鶏肉を食らってます
特に肉付きヤゲンは人生のマストアイテムです
近所にバーベキュー好きのブラジル人がいて一緒にやることも
ありますが一人でタブレットで音楽聞きながらビール片手に
チビチビ焼くのが旨楽しいです。
自転車レースやってて週末はトレーニング、バーベキューが固定行事になってますね。

先ほどトレーニングから帰ってきたので
今日も今から焼きます!

No title

>レッドベルニャーニャさん
はじめまして。
一人焼肉、いいですよね~
自分の好みで自分のペースで
がっつけるのが最高です。
もうすぐお盆で嫁子供たちが
里帰りするのでその際は、久しぶりに
焼こうかな~w

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!