夏祭り

雑記
08 /18 2012
昨日は実家へ。
本日はお祭りの日。
s-DSCN3514.jpg

お参りを済ませ、中学の時よく走らされた坂を下る。
s-DSCN3517.jpg

夜は”火渡り”が行われていた。
地元なのに、実は見るのは初めて・・
s-DSCN3522.jpg

脇にいるだけで、火の熱気がすごい。。
s-DSCN3545.jpg

お寺を後にすれば、夜店もずいぶん賑わっていた・・
s-DSCN3554.jpg

子供の時から何十年と経ってしまったが、ここは昔と変わらない光景。
子供の時の楽しくて仕方なかった気持ちが、少しだけ思い出されたような気がした。
s-DSCN3561a.jpg

コメント

非公開コメント

No title

夜店、いいですねー。
今でも心が浮き立ちます。
さすがに「あれやりたい」「これ食いたい」と興奮気味にはなりませんが(笑)。

No title

>滋賀オガさん
いいですよね~夜のお祭り。。
いまだにリンゴ飴があると「買おうかな~」
と悩みます。

No title

地元の祭りって
けっこう知らなかったりするんですよね、
祭りは知ってはいても、見たことがないとか。
お子さんにもご自身にもいい思い出になりますね。

No title

>yamaさん
ヤングのころは(w)祭り=出店が出てにぎやか
ぐらいしか思ってなかったので、火渡りはなかなか
感動でした。
一般の方もたくさんわたっておられたので
私も来年はチャレンジしてみようかな?
渡り切ったらご利益ありそうだし・・
そしたら次の自転車も天から舞い降りてくるかな?
(まだ欲しいんかい!って突っ込まれそうな・・)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!