2012夏休み旅行へ(前編)

旅行
08 /23 2012
s-DSCN3580.jpg
忙しかったお盆の仕事を終え、取得していた有休を使いNYへ
でなく、東京へ家族旅行に行ってきました。
(この自由の女神はお台場にあります。)
経費節減で、マイカーです。。
早朝出発で、思いのほか疲労も感じず快調に走れました。
第2東名は道もよく、疲れずに快適に走れてよかったです。
富士山がよく見えていて綺麗でした。
s-DSCN5989.jpg

首都高に緊張しながらもなんとか乗り切り、お台場には昼過ぎに着けました。
s-DSCN5997.jpg

s-DSCN3631.jpg

思いのほか早くつけたので、松本零時さんデザインの船で、浅草へ・・
s-DSCN6011.jpg

もう運転はしまへんのでね・・
s-DSCN6034.jpg

駆け足で浅草やスカイツリーへ・・
s-DSCN6084.jpg

上には登りません・・
s-DSCN6094a.jpg

夜は夜景バスに乗りました。
s-DSCN6147.jpg

銀座は華やかです。。
s-DSCN6148.jpg

東京タワーも綺麗!
s-DSCN6166.jpg

s-DSCN6171.jpg

夜景バス、ほんとよかったです。
昼間もいいですが、夜はもっといい。
世界有数の華やかな夜景ですから・・
東京行かれたらぜひ乗ることをお勧めします。

という感じで、ハードな初日終了です。。
s-DSCN6178.jpg

中編に続きます。




コメント

非公開コメント

No title

1枚目の写真、びっくりしましたわ。(笑)

夏休みは東京だったんですね、
スカイツリ―もいいですが
夜景バスもいですね。
夜の銀座、見てみたいものです。
違う意味でも・・。

No title

子供たち、楽しそうですねー。
一枚目の写真、国道1号と8号の分岐にある「ピースしている女神さま」かと思いました(笑)。

No title

>yamaさん
NYっぽいでしょ(笑)
東京は見どころ満載なので
はとバスとか乗る方がいろいろ見れていいかも
しれません。
おしゃれなバーとか行きたかったですが
今回はグッと我慢でした。。

No title

>滋賀オガさん
ハハハ、そういえば高速乗る前に見えていたような・・(笑)
子供たちはもちろん、大人も楽しかったです。
キョロキョロと田舎者丸出しでした。。

No title

いいな~、家族旅行!!
羨ましいです。

時期をずらしての高速道路は快適みたいですね。
家族での移動になると車のほうが安いですもんね。

夜景バスって、メダリスト達の乗っていたアレですか。
続きが楽しみです。

No title

>けーじさん
ほんとは新幹線でさくっと行きたかったのですが
やはりコストでは車が安いので、車で行きました。
でも、騒ぎまくりの子供達がいるので、周りに気を使わない
車の方が正解だったかもしれません。
夜景バス、そうメダリストさんが乗っていたやつです。
幌とかもないので、雨が降れば合羽着用で
乗車というなかなか男前の(?)バスでした。
幸い雨は降らず助かりましたが・・(笑)

いい写真ばっかり!!

 画像を見て、本当に海外旅行かと思いました。
写真アングルがどれも素敵ですね。夜景も綺麗に撮れている。。
一眼レフ使っておられるのでしょうか?

No title

>yumeさん
おほめ頂きありがとうございます。
カメラは1万円台のコンパクトデジカメです。
とりあえず、思いつきで撮りまくって
いい感じのを選ぶという感じでしょうか・・
4日間で600枚ほど撮りましたから・・(笑)
被写体がきれいだと、安いコンデジでも
綺麗に写ってくれますね。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!