ニューコースとプール

自転車(MTB)
08 /27 2012
s-IMG_1785.jpg
早朝に起きるつもりが、AM8まで熟睡。
こんな時間まで、目が覚めなかったのはいつ以来か?
結構疲れていたからだろう。
朝食食べて、先日見つけたニューコースを登ることに。
田んぼの稲穂も頭が垂れてきた。もうすぐ秋だ。
s-IMG_1771.jpg

家から200mほど高度を上げたあと、ニュールートのスタート地点へ。
s-IMG_1773.jpg

早くも激坂な予感。。
いままでの周回コースの簡易舗装の上りを、更に短い上りでしかもダートで
登る感じ。
当然キツイ!
路面も結構ガレガレ・・
s-IMG_1778.jpg

無駄なスリップをしないように丁寧なペダリングを心がけるが、
何度も足をついてしまい、挙句の果てにあまりにきついので押しが入る羽目に・・
最近は逆回りコースがキツクて、頑張って登っていたけど
ここはそれのさらに2倍増しか?
ここを足つきなしで登るのが、当面の目標になったが
私の足では、ちょっ達成困難かも・・・
で、なんとか見晴台着。
s-IMG_1780.jpg

メット取って、道に寝転ぶ。
今日は曇り模様。気配はなんだが秋っぽい・・
s-IMG_1781.jpg

ゆっくりしてたいところだが、アブが煩いので来た道を下る。
下りは10分もかからず。
なんだか損した気分・・

途中、枝道に何か所か突入。
行き止まりもあったが、いい感じのSTも発見。
s-IMG_1784.jpg

今日はあまり時間もないので、次回のお楽しみにしよう。
里に下りてきた。
s-IMG_1791.jpg

沖島がなんだか宙に浮いているように見えていた。
s-IMG_1793.jpg

昼からは子供連れて、はじめて行く市営プールへ。。
s-IMG_1802.jpg

s-IMG_1805.jpg

さすが市営、お安い!
滑り台も流れるプールもないけれど、子供は大喜び!
プールサイドにはでっかい殿様バッタやオニヤンマがいたりと
都会では経験できないプール遊びを満喫しました。

コメント

非公開コメント

No title

やはりいろいろとモテル男は何かが違うのでしょう。

ところで市民プールですが、いい味出してますね、
バッタやオニヤンマがいる光景、
都会では絶対味わえませんからね。

No title

>yamaさん
ハイ、もてるって結構つらいです(笑)
市民プール、昭和の香りがプンプン
いいところでした。
更衣室には蚊取り線香が焚いてあり
なんだか落ち着きました。

No title

夏のMTB練も良さげですね(^^)
自然の流れを五感で味わう自転車は種類を問わず素晴らしいと思います。
いつか私もMTBを購入したらいろんな道に誘って下さいね
…でも次の自転車は…(^^;

No title

>もるだーさん
MTB、いいですよ。
車を気にすることなく、マイナスイオンを
全開で感じながら山の中を走るのは
ロードにはない楽しさです。
ぜひこちらの世界にもおこしください。
で、次の自転車はなんじゃらほい?
楽しみにしてます。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!