滝汗・・

自転車(MTB)
08 /31 2012
本日同僚Tと5時半集合でニュールートハードコースに出陣。
本格登坂始まれば汗が止まらない。
メットのバイザーからボタボタと・・・
何度か足つきしてなんとかゴール。
s-IMG_1811.jpg
やっぱきついわ・・
Tは足つき1回のみで登り切ったよう。やはり若い!!

見晴台は本日も綺麗で
s-IMG_1816.jpg

この後は、登ってきたコースを下りつつ枝道探索。
行き止まりだったりと、なかなかヒットなし。
ひとしきり下りタイヤをみれば、サイドにきつめのカット跡が・・・
s-IMG_1813.jpg

あのガレガレのくだりでやられたんだろう、おそらく・・・
耐パンク強化仕様のタイヤなので救われたか?
で、このタイヤ、もう少し頑張ってもらおう(財政難なもんで・・(笑))

この後、この前目を付けていていたSTに突入。
最初は軽快だったが、徐々に走るのが難しくなり・・
(蜘蛛の巣だらけになりながら・・・)
s-IMG_1821.jpg
ルートもよくわからなくなり、何より楽しくないので折り返し。
なかなか快適なSTを見つけるのは難しいということですね。

こんな感じで2時間ほどの朝ライド、20kmでした。
s-IMG_1824.jpg


このあとは帰宅して、またこの前の市民プールへ。
本日はジリジリと暑く、プール日和。
ガッツリ泳いで結構日焼けしました。
上の子のバタ足もたいぶ綺麗になりました。
朝練いっていたTのファミリーも来て、楽しい水遊びでした。
この市民プールも本日で終わり。
まだまだ夏のような日差しが続きますが、暦的にはもう秋なんですね。。
最近恐ろしく月日の経つのが早いなあ・・・
もう初老やな。

コメント

非公開コメント

連日のMTB練お疲れさまです(*^^*)
この時期、ロードではアスファルトの照り返しがきつく、山の方が涼しげで良さそうですね
私はしばらく自転車に乗れないので
その楽しさを味わうことが出来ませんが
また体調が戻ったら朽木で遊んで下さいね♪

朝ライドお疲れ様です!
早朝STは蜘蛛の巣が凄まじい…
しかし、それを分かっていても山に入ってしまうんですよね。。不思議です(⌒-⌒; )
そうです!
暑すぎますが、季節はもう秋です。
私は大量のトンボを見て秋を感じました(笑

No title

>もるだーさん
最近はニューマシンであちこち行っておられるようで・
またいい道があれば教えてくださいね。
またB級クルメツーいきましょ。

No title

>HYさん
蜘蛛の巣まみれになって、止まって取っていると
アブやいろんな虫どもが来たりと、朝のSTは忙しいです(笑)
もう少し涼しくなれば、虫も減ってお山も快適になりますね。
しかしHYさんの乗車量には恐れ入ります。。。
いっしょに走ればあっという間に、お姿が見えなくなる事でしょう。。
(^_^.)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!