残暑

自転車(MTB)
09 /05 2012
s-DSCN3808.jpg
今日は遅めのAM7時過ぎにMTBで出動。
もちろん行先はニュールートハードコース。
前日の仕事中にも、無意識にイメトレするほど待ち焦がれていたような感じで・・
(ちゃんと仕事しろって!(笑))

道中で久しぶりに、牛やん発見!
s-DSCN3784.jpg

ここ通るたびに「牛、いいへんかな~」と思っていたので、結構うれしい。
なぜここに居るのかは謎だけど、近くで見るとこれまたかわいいんです。

で、スタート地点に到着。
(ここに来るまでで結構へばってるんですが・・)
s-DSCN3786.jpg

今日は足つかへんぞ~と若干?気合を入れてスタート。
前半の厳しい登りで、キツすぎてまずは1回足つきというか休憩。
この後の、急坂+ガレガレポイントはなんとか乗車でクリア
できたが、(これは嬉しい)この後スリップで3回ほど足つき。
ヘロヘロになりながら、見晴台着。
s-DSCN3789.jpg

のんびりしたいが、アブがうっとおしいなあ・・・
s-DSCN3792.jpg

でも今日は、上りでの荷重の掛け方で、結構うまくいった感じで
収穫があったかも。
この傍からはわからんこだわり、マウンテンバイク、おもろいわ!!

パンクに気を付けながら下り、新ルート探索で枝道突入。
s-DSCN3794.jpg

人がほとんど入ってないんだろう、道端には綺麗な苔が・・
s-DSCN3804.jpg

まあまあのダートがありました・・・
s-DSCN3812.jpg

この後は、散々下って行き止まりになっていたりと・
s-DSCN3816.jpg

色々ルート探索できて楽しかったです。

里に下りてきて、恒例の自販機でコーラー休憩。
s-DSCN3819.jpg

ほんと旨いなあ。。
ここ、椅子おいてくれへんかなあ~と思いました(笑)

この後は、振れとりで自転車屋さん寄ったりして本日約30kmでした。
s-DSCN3822.jpg








コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!