ボチボチラン

ランニング
09 /19 2012
s-IMG_1869.jpg
昨日の滋賀県北部は雨が凄かった。
天の川なんてもう溢れそうな感じだった。
ヘロヘロで帰宅。
で、なぜかAM5に目が覚める・・・

この前ランしたとき全然走れなかったので、今日はランをしよう。
ニューコース散策をかねて、西方向へ走る。
s-IMG_1860.jpg

今日も一日が始まる・・
s-IMG_1865.jpg

今日はIPHONEで、音楽聞きながら走る。
音楽聞きながらランニングしている人よく見かけるけど
自分も初めてやってみた。
これはいい!ランニング中って結構退屈なのでちょうどいいわ。
でも、よく考えれば私の生活の中にしっかりIPHONEが浸透している。
通勤の時の車のBGMはインターネットラジオでジャズ系聞くか
RADIKOで浜村淳聞いてるし(笑)、仕事の調べものでもよく使う、
暇つぶしの時は、ニュースやネット見たりするし、写真も撮るし
このランニングも音楽聞きながら、ルートのログ取ってるし・・
よく考えたらすごいアイテムやなと思う。


色々道を探りながら、いつもOG方面へ
スッカッと気持ちいい道、でも自転車ならあまり思わないが
ランだと結構厳しい・・
s-IMG_1873.jpg

一本桜着。
s-IMG_1879.jpg

辺りは人もいなく、静まり返っていて、清々しい風景が広がる。
s-IMG_1883.jpg

s-IMG_1890.jpg

お気に入りの奥田民夫の”最強はこれから”聞きながら、ぼんやり景色を見ていると
なんだかよくわからないけど泣けてきた。。。
心が少し洗われた気がした。

この後は里下り帰宅。1時間20分13km程のランでした。

しばらくして、同僚Tからチャリメンテでレスキューコールがあり
手持ちの工具を持ってちょっと出張。(車で1分)
s-IMG_1902.jpg

Tは先日の王滝100kmでガッツリ完走してきており、
今日はハブのメンテやってるようだ。
玉押し外してビックリ!、傷どころか溝が掘れている・・
s-IMG_1904.jpg

玉も鉄粉だらけ、ダメージ大やな。。

玉あたりの調整も当然うまく行くはずもなく、とりあえず元の状態の組みなおして終了。

で、これがバイト料。
s-IMG_1906.jpg

帰宅後はこの前、タイヤとチューブを入れ替えたジャイアント号をプチ試乗。
以前よりチューブとタイヤで500gほど軽くなったのと、前輪を余っていた
今までよりやや細い1,9サイズを入れたこともあり、上りは軽い。
s-IMG_1908.jpg

やはり回転部に軽量化は効果が大きいなあ。
下りはやや安定感が落ちたが、まあ街乗りメインなのでこれは良しとしておこう。
s-IMG_1907.jpg

早起きしたので、これでもまだ午前中が終了なのです。
やはり早起きはいろいろできて有意義だなぁ。



コメント

非公開コメント

No title

来年は王滝へ出ましょう~
一度出れば、病み付きになりますよ!

羨ましい!

私もIPHONEが欲しいが、悲しいかな見えない!
四十路半ばから急速に見えなくなり只今23インチで格闘中です!
一本桜も暫くのご無沙汰です
たまには湖西にも足を伸ばさなければ・・・・・・・・
最近サボってチャリ更新が出来ず、適当に誤魔化す私です。
皆さんの更新が私の力に~


何時もお世話になっています。
ちなみに遠くはブッシュマン並です。




No title

>かわchanさん
完走おめでとうございます。
王滝は去年、5月と9月に100km出ました。
5月は大雨警報の地獄コンディションでCP2でアウト
9月は9時間弱でなんとか完走できました。
また出たいとは思いますが、今回は仕事の方が
バタバタで見送りました。
私も次は頑張って8時間台にタイムを縮めたいです。

No title

>競艇6さん
私もここ2年ぐらいで、急速に老眼が進み
近くはよく見えません。
(遠くは視力2,0並みです)
スマートフォンは画面拡大できるので
案外大丈夫ですよ。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!