キタ1

自転車(ロード)
09 /24 2012
s-DSCN3909.jpg
先週末の通勤時の湖周道路の自転車の数は凄かった。
まるでイベントでもやっているのかという感じ。
そういえばびわ1は3年半前のこの時以来もやってないような・・
ちょうど同僚Tと休みが合うので、都合を聞けば”2時くらいまで戻れれば・・”とのこと
ということで、フルは厳しいかもしれないので、北湖1予定でいくことに。

前日はまた仕事が長引き、帰宅は日付が変わる前で、結局3時間ぐらいしか寝れなかった。
まあ、眠い。。

AM5時半ごろスタート。
すっかり涼しくなった。寒いぐらいだ.
s-DSCN3891.jpg

まだこの頃は、風もマシで快調。
30kmオーバー巡航でいい感じ。
s-DSCN3895.jpg

平日だが結構自転車乗りが多い。若い人が多い。若者ではびわ1はブームなのか?
長浜を超えたあたりから、向かい風が凄まじい。巡航速度が20km切りそうに
なるときがしばしば・・。
そんな感じで走りつつも9時前には賤ヶ岳着。
やはり出発が早いと余裕があっていい。
s-DSCN3901.jpg

スイートポテトがウマイ!!
s-DSCN3903.jpg


このころから、王滝100kmは余裕で完走する力があるが、ロードだとなぜか100km
超えたらヘロヘロになる不思議な野郎、同僚Tが本領発揮、ペースダウン。
かという私も今までない右ひざ外側(腸脛かな)に痛みが出てきて、
あまりパワーがかけられなくなり、トーンダウン。
まあ別に2時までに帰れればいいので、しゃべりながらのんびり走る。

マキノサニービーチで小休止。南フランス風・・(行ったことないが)
s-DSCN3912.jpg

膝痛が気になるので、今津付近でクリートの位置を調整。
ちょっと痛みは軽減された感じかな。
しばらくして大休憩取ってないので、休憩がてら昼飯喰うかということになり、
やはり”ファミレスひろせ”やろうとそちらを目標に走る。
白エビのかき揚げ、白エビのかき揚げ・・・と頭の中はかき揚げ一色。
で、到着・・・ショック・・臨時休業。
私たち以外も、「ありゃ~今日休みや~」と嘆いているご一行がいた。。
s-DSCN3921.jpg

もうこの辺には食べるところはないので、とりあえず堅田に戻ろかと走る。
で、12時過ぎには出発地に戻ってきた。

そしてこの前の本格派のこちらへ再訪。
s-IMG_1914_20120924150157.jpg

今日はまぜそばの唐揚げ定食を注文。
s-DSCN3922.jpg

まぜそばはお気に入りの次郎系の南草津の加藤屋よりはお上品な感じかな。
でもこちらはこちらでおいしかったです。
あと唐揚げも実に旨かったです。
次は醤油ラーメンやな。。
店を出るころには、かなりの待ちが出ていました。人気ありますねえ。。

でこのあとは、南湖行ってフルびわ1も考えましたが、膝も痛いので
今日はやめて本日終了です。
今日のデーター。
s-DSCN3923.jpg

この後は邪魔くさくなる前に洗車して
s-DSCN3928.jpg

本物ビール飲んで、本日はもう閉店です。
s-DSCN3930.jpg

おつかれっす!!








コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様っす!
北イチとは思えないお早いお帰りで。
もう1周ぐらいできそうな時間帯ですね。

え?ビール~ハイボール~焼酎をもう3周ほど?
なるほど!(笑)

No title

>yamaさん
やはり早朝出発はいいですね。
余裕があっていいです。

午後からの周回は2周ほどで、
頭の中がぐるぐる回り昼寝してました・・(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!