安物だけど・・

自転車(ロード)
09 /26 2012
自転車のサドルはスペシャライズドがお気に入りです。
今まで使ってみて、痛みが出ませんので・・
でもおいている店があまりないですね。
昨日、京都に行ったときシル〇スト寄ったら
スペシャのサドルがそこそこおいてあり
GIANT号のサドルがへたってきているのと
ロードのサドルをもう少しビジュアル的にうす~い奴に
したいのもあり、ローグレードですが買いました。
s-DSCN3933.jpg

GIANT号にはいままでロードにつけていたやつを移植しました。。
s-DSCN3943.jpg

これがへたってきてたGIANTにつけていたサドル。
(元々アンカーついていたセライタリア、ロードにつけていた時は
このサドルは私にはまったく合わず苦痛だった・・・)
s-DSCN3942.jpg
MTBではロードほど座りつづけないこともあってか、問題ありませんでした。
かれこれ5年ぐらい使用しました。お疲れ様でした。

やはり私には幅広で、センターが溝or穴あきがいいようです。。

コメント

非公開コメント

No title

見た目もスマートになってgoodですね!
やはり溝or穴あきが良いです。
それでも最近おしっこの切れが悪く感じるのは気のせい?それとも歳のせい?。(苦笑)

No title

>yamaさん
サドルもいろいろありますが、軽いやつは高い!
この辺りが身の丈に合っています。
サドルだけ軽量化しても、本人が重いので大差ないので。。。(笑)
切れの悪さは私も感じてます。
そういうお年頃なんですよ、おそらく・・

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!