回復せず・・・

雑記
10 /10 2012
今日はそこそこ寝たが、なんか昨日の疲れが思いっきり
ひきづっている感じでダルイ・・・
登山靴用クリームがボチボチ売り切れなので
瀬田の好日へ・・
色々商品を指くわえてみて、お目当てのクリームを
買い、新幹線展望デッキで新幹線見て
南草津の加藤屋へ・・
いつもは汁なしの森系なんだけど、今日は基本のにぼ三郎オール増しで。。
s-IMG_2005.jpg

味は旨いけど、やはり森系のギトギトのジャンクフード感が私は好きだ。
次は森三郎全部増しじゃ!!

帰宅して細々と所用を済ませ、久しぶりにお気に入りのパン屋さんへ
今日は以前から気になっていたライ麦パンがあったので、購入しました。
s-IMG_2010.jpg

以前、崇拝する(?)宮脇俊三さんのシベリア鉄道の紀行文でロシアのライ麦パンが酸っぱくて、
それが癖になった(多分(^_^;)と本で読んだのが頭に残っており、ぜひライ麦パンを
一度食べてみたいと潜在意識の中にあったんです。

ということで、さっそくいただきました。
確かにほのかな酸味があります。
食感が小麦のパンよりもずっしりとしており、腹もちがよさそうな感じですね。
これはなかなかいいかも。
食の世界も奥が深いですね。
自分の懐具合のレベルで楽しみたいですね。
今日は運動なしでしたが、まあこんな日も良しという感じでした。。




コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~
相変わらす、自転車・ラン・登山とタフですね。
最近琵琶湖岸をチャリで走っていると、ランされている方の多さに驚きます。
週末の湖西線はハイカーさんでいっぱいとかの情報も時々入ります。
タケヘイさんの生活が羨ましい限りです。

本日は我が家の近くにお越しとか・・・・・・・?
何時か遭遇したいですわ。

No title

>競艇6さん
私なんぞの休日ライフに共感頂いているようで
恐縮です・・
引っ込み思案の性分なもんでなかなかお誘いできませんが
いづれお会いできると思います。
その節はよろしくお願いいたします。
(^_^;)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!