気を付けましょう

ランニング
10 /16 2012
s-IMG_2037.jpg
昨日は9時頃にはバタンキュー
で、4時半に目が覚めた。
そこそこ寝たので起きることに
やがて夜が明けてきたので、エネルギーチョイチャージで
白ご飯に塩をかけておにぎりを1個作って食べる。
新米なので、これで十分旨い。
で、今日はランニングで行くことに。
s-IMG_2020.jpg

いつもの一本桜まで登る。
s-IMG_2036.jpg


そのあとあちこちをノロノロと走り、近所の公園付近にきたので
公園の中を走ろうとすると、なにやら貼り紙が・・・
「お~スズメバチか~、いま行動が盛んで危ないそうやしなあ・・」と思い
貼り紙の前に立ち写真を1枚撮る。。
s-IMG_2039.jpg

で、少し離れてふっと先ほどの貼り紙を見てみれば・・・
ワァオ!!貼り紙のちょうど裏側付近に体長3~4cmぐらいのデカい
スズメバチが10匹近くウジャウジャといるではないか!!
(ちょっとわかりにくいですが、、これ以上近づいて撮れなかったもんで・・)
s-IMG_2041.jpg

おまけに偵察部隊らしき奴らが2匹ほど出てきて、威嚇するようにゆっくり
飛び回っている・・・

あ~危なかった。。
子供のころ、カブトムシ取りに行った時などにたいがいスズメバチも樹液にたかっていたので
その時は網でとっ捕まえてスズメバチ退治をよくしていたもんだが、幸いそのことは
知らんハチ達だったようで助かった・(笑)

このあとは足取りもギクシャクしながら坂を下って帰宅しました。
s-IMG_2043.jpg

みなさんハチには気を付けましょうね。
本日12km。。。


コメント

非公開コメント

No title

恐ろしげなイラストの貼り紙ですね・・。

ま、これぐらいしないと子供達には伝わらないんでしょうね、
子供というのは怖いもの知らずですから。
なにせカブト捕まえるためなら火の中水の中スズメバチの中、ですもんね。(笑)

No title

>yamaさん
まさか貼り紙のすぐ裏にいるとは思いませんでした。
昔は今と違ってスズメバチに対してそんなに恐怖心
がなかったような気がします。
(最近はニュースでよく話題になってますからね)
でも恐ろしい奴らなので気を付けないといけませんね。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!