運動会

雑記
10 /28 2012
昨日は下の子の幼稚園の運動会でした。
なにやら父がデジイチを入手したようで、使ってみましたが
いや~やはり一眼はいいですね。連写なんて音聞いてるだけで
なんだかプロもどきの気分になります(笑)
子供はよう頑張ってました。
as-IMG_0110.jpg

喜んでます・・
as-IMG_0114.jpg

組体操とかも、複雑な流れですが子供たちはスムーズにこなしていました。
as-IMG_0338.jpg

as-IMG_0311.jpg


教えていた方も子供たちもさぞ大変だったとことでしょう。
実際、うちのチビも昼食中に「あ~やっと終わった~」としみじみ言ってました。
小さいなりにプレッシャーをもっていたんでしょうね。

夜はすこし晩酌を・・・
先日の特売でゲッとしたシングルモルト。
決め手はお試しミニボトル付きだったこと。
(18年ものなんて私にはとても買えませんので・・)
さっそくティスティング(偉そうに・)、呑み比べてみます。。
s-DSCN4250.jpg
まあ、どっちも旨いです(笑)
12年物の方がフルーティー感18年物よりより強くあり、すっきりとシンプルでわかりやすい。
18年物は12年物に比べると複雑です(ここで語れる人は語れるのでしょうね)
感想は以上です。。
まあチビチビとなくならないように楽しみたいと思います。。
(普段はREDのハイボールです。。)

コメント

非公開コメント

No title

一眼、購入するなら子供が小さいうち・・
と悪魔のささやき。(笑)

グレンリベット、美味しそう。
18年物ミニボトルのおまけ、良心的ですね。
18年物など普段なかなか手が出ないので、私ならミニボトルでも十分です。(笑)

No title

>yamaさん
一眼、確かにいいんですが普段は使わないし・・
でもいいですよね~
でもほかにもほしいものだけはいろいろあるのでねえ~(笑)

グレンリベット、いいですよ。
リカマンでミニボトル付きで1980円で売ってました。
シーバスも同価格で他にも色々ありましたわ。
まだセールしていると思いますよ!

足パンパンなのにアルコールなんて摂取していいんですか?
あ、それも薬か(笑)。

No title

次男坊君、いい笑顔ですね~。
父親のカメラだと、もっといい顔してくれますよ~!
っと、煽っておきます(笑)

洋酒は色々あり過ぎて・・・。
私には泡の出るので十分です。

No title

>滋賀オガさん
酒は百薬の長とも言いますし・・
アルコール消毒も兼ねています。
治療はなかなかつらいです・・(嘘)

No title

>けーじさん
マイデジイチだともっといい顔してくれますかね~
と、乗っておきます(笑)
洋酒は薀蓄を語るのには事欠きません。
でもすぐに酔っぱらって薀蓄なんて
どうでもよくなります。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!