再起動

ランニング
11 /12 2012
s-IMG_2094.jpg
キツメの肉離れをして3週間強。
まだふくらはぎの張りと足首の腫れは残っているけども
仕事の方のイベントも一息つき、絶対悪化はダメという呪縛も解けたので
今日は少し体を動かすことに・・
なんかAM4頃に目が覚めてしまった。
朝風呂入って静かな時間を過ごし、明るくなってきたので
出動することに。
地面が昨晩の雨でまだ濡れているので、本日はランすることに。
とりあえず一本桜へ行こう。
日が昇ってきた。。
s-IMG_2090.jpg

足の方は相変わらず張りがあって、感覚的には足が攣る寸前のような感じなんだけど
走るとなんとか行ける感じ。
ゆる~く走る。
一本桜に着いた。
s-IMG_2098.jpg

一本桜は紅葉していて、これも美しい。
”紅葉の一本桜”
s-IMG_2104.jpg

この場所でボーと佇むのが好きだ。ここに来たかった。
s-IMG_2110.jpg

朝日に照らされた紅葉は美しい。。
s-IMG_2117.jpg

帰路は大きな銀杏の木に寄り道した。
大きな木の袂に行くと落ち着くのはなぜなんだろう?
大木マニアになりつつあるような・・・(笑)
s-IMG_2121.jpg
でも銀杏の木の下は銀杏の実の匂いが臭いな・・・

この後は旧市街地を走る。猫がかわいい。。
s-IMG_2126.jpg

このあと用事を済ませ昼飯は加藤屋で久々に喰いたかった森三郎マシマシ。
やはりウマイわ!
s-IMG_2130.jpg

夕方は長男がマラソン大会がもうすぐあるということで、練習がてら一緒に走りました。
s-IMG_2132.jpg

夕暮れに橋の上に来たのは久しぶり。綺麗でした。
s-IMG_2141.jpg

なんやかんやで本日15kmほどランしました。

少し守山ハーフの希望も出てきたかも・・
でもまあ無理せず様子見ながらやっていきます。



コメント

非公開コメント

No title

ずい分回復してきたようでなによりです。
守山ハーフに間に合うといいですね。

今の季節、自転車もいいですが
ゆっくりジョグで身近な場所の季節の移り変わりを感じるのもいいものです、
私もそうですが、また悪化しないよう焦らずいきましょう!



No title

大木に魅了される気持ち、なんとなく解ります。
僕の場合、なぜかホッとするんですよ。

だから僕も仰木まで一本桜を見に行ったのかも。

脚のほうも随分回復された様子ですね。
15kmのランなんて怪我してなくても無理です(笑)

No title

>yamaさん
だいぶ回復してきた感がありますが
まだ不安感が大きくてびくびくしながら
走ってました。
自転車はちょっと寒くてつらい時期になってきたので
やはりこれからはラン系の方がとっつきやすい感じですね。
お互い故障しないように頑張りましょう!

No title

>けーじさん
けーじさんも”ホッ”としますか!
私もそうです。落ち着きます。
この圧倒的な存在感は、子供の時の
親の存在と同じように安心感を感じずにはいられません。
またいい大きな木があれば教えてくださいね。


タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!