硬!

自転車(ロード)
11 /17 2012
本日はスズカエンデュローの日。
出場予定でしたが、先日の肉離れで回復の見通しが不透明なこともありDNSさせていただきました。
(ニュータイヤとジャージは準備していたのですがね・・)
で、本日は休み、雨も降っているので(スズカのコンディションは大丈夫でしょうか?
トラブルがないことを祈ります。)
なにかやることはと・・考えていると、あっそうや、と、Jrロードのリムフラップを交換することにしました。
で、650cのリームテープ、なかなかおいてあるところがなく、ウエパーで見つけたやつを買うものの
幅が合わずで(ずぼらして幅、確認してなかった・・)、先日やっとミシュランの16mmを入手。
s-IMG_2148.jpg

もとのリムフラップは劣化が進んでいたので応急で汎用のリムテープを上から追加で巻いていたのですが、
一般用のリムテープなのでチューブに高圧を入れるとリムホールの穴が気持ちいいほどクッキリです。
s-IMG_2149.jpg

ミシュランのリムテープ、噂通り固いです。。
(高圧対応なので仕方ないですが・・)
なんとか嵌めて位置を修正して終了です。
s-IMG_2152.jpg
これで心置きなく高圧入れれますw

自転車の方は準備万端ですが、長男にはまだすこし大きいので
成長待ちです・・(^_^;)
(実は嫁がチョイチョイ乗ったりしてますが・・変速はよくわからんようでしたことないようです・・
ピストか!(笑))

コメント

非公開コメント

No title

ジュニアロードに奥さんが乗ってはるんですか!
このまま一気に楽しさを知ってもらいましょう。
これはもう一気に家族でチャリのチャンスじゃないですが。

ウチのはママチャリ以外、乗ってくれません・・・。

No title

>けーじさん
なんか結構お気に入りのようなんです。
どうやらかわいい目のバーテープを巻いたのが
良かったようで・・・
自転車系は嫌いではないようですが、我が家の
保有能力がもう限界なので、ママちゃりで頑張ってもらいます・・
(ママチャリの不調箇所は承っており、近々のうちにメンテにかかる予定です・・)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!