ちょっと遅し・・

雑記
11 /18 2012
s-IMG_2180.jpg
本日も休。
朝起きたら雨も止んでいた。
今日も長男のまらそん大会の練習のお付き合い。
s-IMG_2161.jpg

途中例の大きな銀杏の木に寄ったり
s-IMG_2154.jpg

「この道は昔、鉄道が走ってたんや」とか・・
s-IMG_2159.jpg
色々うんちく話しながら走る。


今日も綺麗な朝焼けが見れた。
s-IMG_2165.jpg

走っていると、練習していると思しき小学生とすれ違う。
親が自転車で並走しているというのもしばしば。
結構みんな気合が入っているのかも(笑)

朝練が終了して、朝食を済ませ、今日は紅葉を見に行くことに。

宝ヶ池の子供の楽園に車を止めて、2km程歩き・・・
目的地に着きました。(管理人さんおすすめのところなんですw)
s-DSCN6594.jpg

見ごたえタップリでまあ綺麗なところでしたわ。
s-DSCN6556.jpg

s-DSCN6571.jpg

s-DSCN6576.jpg

s-DSCN6578.jpg

チビたちはきれいなお庭を見て何を思う・・
s-DSCN6587.jpg

タイミング的には1週間ぐらい遅かったかな・・という感じでしたが満足しました。
スタッフの方の対応も行き届いていてよかったですよ。
来年はベストタイミングに行きたいですね。

この後はいい感じのシングルトラック(?)を通って
s-DSCN6597.jpg
戻り、近所のファミレスでお昼して、その後公園で
寒空の中、鬼ごっこで遊びまくり、へとへとになって帰宅しました。
久しぶりの週末休で、子供たちと遊べていい日でした。
(しかし子供たちは最近よく食べる・・外食がおそろしや・・(^_^;))

コメント

非公開コメント

No title

この時期はどこの小学生もマラソン大会目前で
親御さんも大変ですね。
ところで今日は親子で6km走られたのですか?凄い!
うちはそんなに走れません。
お父さんのリハビリにもいいのでは・・。

話は変わり、ゴードンジン、
いいですね!
ジンはいろんなカクテルにも重宝されますので楽しみも膨らみます。
1本飲み終えた頃にはジンの虜になったりして・・。(笑)

No title

>yamaさん
マラソン大会は1,5kmほどらしいのですが
まあ大は小を兼ねるということで(使い方がおかしい?)
長めに走りました。
もう数年で抜かれてしまうような気がしますが・・

ジン、おすすめのものは人気があるようで売り切れ、
なんかブルーの色した魅力的なものもあったのですが
高かったので、これにしました。
ジン独特の香り、いいですね。
ジントニックの後は、ジンを炭酸で割って、レモン果汁入れて
呑んでみたんですが、結構いけました。
今度はライムを入れるジンリッキーとやらをやってみたいです。。

充実した秋の休日ですね。
冬がそこまで来ているので残り少ない秋を楽しみたいですね。

No title

>滋賀オガさん
なかなかいい休日でした。
11月ですが朝晩は冬みたいですね・・
寒さで震えるより暑さで汗だくの方が
私は好きかな。。

はじめまして!

足跡からきました。訪問ありがとうございます♪
写真きれいですねv-34
また時々訪問させていただきますv-222

八瀬

瑠璃光院は八瀬ですよね。
瑠璃光院の紅葉も見事ですが、叡山電鉄の「八瀬駅」が大好きです。 古い頭端駅。
ここは以前「八瀬遊園地」があった場所なのですが、気をつけて歩けばその名残を感じさせてくれます。
そして。。見事なのは高野川の紅葉。
ここは、紅葉の穴場スポットですよ。。と テレビ番組に投稿して紹介された事がありました。
あれは5.6年前でしたが、今はどうかなぁ? 老人ホームの工事中だったはずですが。。どんな風になったでしょう。。

今も綺麗だといいなぁ。

No title

>ara60kameさん
こんばんわ、はじめまして!
たしかリュウさんところからお邪魔させてもらいしました。
ランにバイクにとアクティブに活動されているようですね!
また訪問させていただきます。

No title

>yumeさん
ハイおっしゃる通り八瀬です。
八瀬駅、ちらっと見ただけでしたが、雰囲気のあるでいい感じ
の駅でした。もっとちゃんと見ておけばよかった・・・
人出、結構ありましたが、有名処に比べれば
まだのんびりと楽しめる感じのいいところでした。
今年は何処も紅葉が美しいですね。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!