あかんかな~

ランニング
11 /28 2012
本日休。
全然走れてないんだけど、守山ハーフもあることだし今日は走ってみる事に。。
最近のランは、肉離れした足の事もありのんびりペースだったが
今日は少しペースを上げて(とは言っても遅いのだが)走ってみることに

キロ5分強で走っていたら、4kmぐらいからいつもある張りのあるふくらはぎの
感覚が痛みに変わってきた。。
もうやめようかなと思ったが、これは一過性のものかもしれないと思い
悔しいのもあるので、ペースダウンしながらも、痛みに耐えながら走ることに。
今日はハーフの距離を走るつもりだったが、定番の11kmコースの折り返し地点で
折り返す。
ここにある公園の木は針葉樹でありながらもなかなか綺麗だった。
s-IMG_2189.jpg

痛みを感じつつ、いつふくらはぎがパンクしないか恐れながらなんとか11km弱を終了。
タイムは遅いが・・
s-IMG_2192.jpg

正直もう大丈夫かな思っていたが、残念ながらまだアカンようだ。
また足を引きづって歩くようになってしまった。。
(少し悪化したかも・・・(-.-))

この様子では守山ハーフはあかんかもしれない。。
でもまあ経過見て、最悪途中終了につもりででてみようかなと思う。
やはり肉離れはなかなかは治らないもののようだ・

そうそう、今日は朝起きたら、西側の比良山系は雪で真っ白け。
それに触発されたのもあり、昼からは車のタイヤをスタッドレスに交換。
s-IMG_2195.jpg

今年もまた大雪が降るのだろうか・
勘弁してほしいなあ。

で、最近ゆずをたくさんいただいたので、本日はゆず風呂に、ジンリッキーのゆずバージョンに
焼酎ゆず割とゆず尽くし。

明日も天気はボチボチのようだ。
夕方前にチビたちと軽く自転車乗ったら、ふくらはぎの痛みをそんなに感じなかったので
明日は朝起きれたら、軽めに久しぶりに自転車に乗ってみようかなと思う。
てな感じで4日振りの晩酌をやりながら本日終了です。




コメント

非公開コメント

No title

故障中なら練習でペース上げて無理する必要は
まったくないと思います(人様のこと言えません e-449
ワイも膝痛はペースアップすると着地衝撃が大きく
かかり短い距離でもてき面に・・・。
普段はホドホドに、レースではちょっぴし気張る、
このスタンスで気楽に行きましょ~!

No title

>リュウさん
守山ハーフの足切りがキロ6kmペースなので
その感じで走ってみたんですが・・
まああかんみたいですわ。。。
仕事の方が足引きづりながらだと
まずいので、まあ様子見ながら
やろうかなと思ってます。
歳を重ねるとなんやかんと不具合がでてこまったもんですね~

No title

足の状態、なかなか難しそうですね、
ここまできてまた悪化しても大変なので
無理せずほどほどがいいかもしれません。

ジンリッキ―、ゆずバージョンですか?
私も最近試しましたが、レモンやライムにひけをtらず、ゆずもいいもんですよね。
お風呂に晩酌に、ゆずずくし、なかなか贅沢です。

No title

>yamaさん
タイムが遅くても、痛みなく走れることがいかにありがたいということを
思い知らされております・・(^_^;)
完走は難しそうですが、雰囲気だけでも味わいに行くつもりです。
(そのあとの打ち上げ会も?)
ゆずは香りがいいですね。
色々つかえて重宝します。
ジンは口当たりがさわやかなので、ついつい呑み過ぎしまうのが
怖いところです。。

No title

この歳になると、体調が戻るのに時間がいりますね。
無理をすると長引くけど、気が焦るのも解ります・・・。
ほどほどが良いのも解ってはいるんですよね~。

それにしてもジンに柚子ですか・・・。
試してないな~、それは。
今晩あたり試してみます。

最近は飲むとすぐにうたた寝して、風邪を引きかけてます。

No title

>けーじさん
なんか歳は取りたくないですよね。
回復は遅いわ、物事よく忘れるわ、身が張っても
なんでかよくわからないとか・・・
唯一の利点は、歳を重ねて渋みが増すぐらいですね(爆)

ジンに柚子、悪くないと思いますよ。
いまハイボールに柚子いれて飲んでますが、普通に旨いです。
でも何食べても飲んでもあまり不味いとか思わないタイプなので
あんまり参考にせんといてくださいね!

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!