残念ながら・・・

ランニング
12 /03 2012
s-IMG_2286.jpg
本日休。
ふくらはぎの痛みも少し落ち着いたので、今日はまた懲りずに(?)
少しランしてみることに・・
今日はテーピングをしてみる。(見苦しい画像で申し訳ないです)
s-IMG_2243.jpg

十分に準備運動してからラン開始。
やや違和感があるのは毎度の事なので仕方ないが、
テーピングの加減があってか調子いいなあと思っていたが・・
1km超えたぐらいで、急にキツメの痛みがキタ!!
これはヤバいと思い、ストップ。
もうこの時点で足を引きずる感じでしか歩けない状態で・・・
もう走れないので歩いて帰宅することにする。。。
比良山系は雪化粧。
s-IMG_2250.jpg

途中綺麗な紅葉をパチリ。

s-IMG_2252.jpg

こんな状態では6日後のハーフマラソンは到底無理ですね。
今回も守山ハーフはDNSします。残念ですが・
(マラソンイベント3連続DNS、記録更新中・)

この後、足を引きずりつつ京都に出かけて帰還後、遅めの昼食を
ご近所の与七さんで・・・
今日は食べてみたと思っていた醤油ラーメンで・・・
s-IMG_2255.jpg

結構おいしかったです。


この後、なんか不完全燃焼感があるので、久しぶりに自転車で少し走ってみることに。
里山方面に走ります。。
s-IMG_2256.jpg

重めのギアだとふくらはぎに負担がくるので痛いですが
軽めで回す分には大丈夫な感じ。

一本桜着。
s-IMG_2263.jpg

もうすっかり落葉してますね。
でもここはいいです。。

しばし休憩・・・
s-IMG_2277.jpg

この後は里山を下り、軽くバイクの汚れを取り本日終了です。
s-IMG_2288.jpg

しばらくはランニング系はNGっぽいので
自転車で日々の運動を継続したいと思います。
歳をとるとなんやかんやと大変ですわ・・(^_^;)

コメント

非公開コメント

あらあら

それは残念ですね。

でも、無理して再発しては元も子もないのでじっくり治療に専念してください。
守山はタケヘイさんの分まで楽しんできます。

肉離れの関係ない忘年会でお会いしましょう!
(胃の方のトレーニングはバッチリのようですので・・(笑))

No title

う~ん、それは残念です。
タケヘイさんのように腫れなくてもっと軽い肉離れでも、今年1月末に発症して
から治ったのが3月初めでした。そのあと直ぐに膝痛発症、今日まで至る(泣)

これ以上やれば故障する・ぶり返す、の線引き判断はなかなか難しいものですね。
暫くは無理のない範疇で鍛えられてください、お大事に。



No title

>yamaさん
なんか最近マラソンイベントに寄付ばかししている感じが・・(笑)
yamaさんは好調のようなので、自己ベスト狙いで
頑張ってきてください。
酒の方のトレーニングは順調ですので、そちらのほう
でよろしくです。。

No title

>リュウさん
リュウサンも故障続きですよね~
でもフルを4時間半で走り切られるんですから
やっぱり凄いですよね。
当方はなんか無理して走るとまた悪くなりそうな
雰囲気なので、ランはしばらく封印して、まだ負担の少ない
自転車で軽めにやっていきたいと思います。。
が、寒い時にあんまり自転車乗ル気がしないんですよね~
寒いので・・(^_^;)
リュウサンも無理せんようにしてくださいね。。

No title

寒さのせいでぶり返したんでしょうか。
風邪じゃないので寒さは関係ないか・・・。
いずれにしてもしばらくは安静が良いのでしょうね。
自転車だと痛まないのは、使う筋肉が違うからなのでしょうが
不思議ですね。

いろいろ発散するのにラン&バイクは最高ですが
無理しないでくださいね。

脚の怪我

お疲れ様です 肉離れは治るのに時間がかかります さらにリハをしっかりしないと同じ事を繰り返します 原因は筋肉が硬くなって治っていくことが原因でリハでマッサージ ホットパック 等々の治療で速やかに現場復帰できます うちでは普段のトレーニングはだらだらですが 怪我しない したらいち早く現場復帰に最善の努力をしています 一度ちゃんとしたスポーツクリニックの受診をお勧めします。

No title

>けーじさん
おっしゃる通り自転車はランと使う筋肉が違うので
まだなんとかやれる感じですが・・
無理は禁物ですよね。
焦らずグッと我慢ですね・・

No title

>NAKAIKEさん
お久しぶりです。
アドバイスありがとうございます。
やはりちゃんとリハビリせんといかんのですね。
日にち薬でよくなるかと軽く考えていましたが
それではだめなようですね。。
一度ハタさんでも行ってみます。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!