先は長し・・・

雑記
12 /19 2012
肉離れ発症からかれこれ2か月、
回復も芳しくない状況も続いている雰囲気の中
今日は守山にあるスポーツクリニックに見てもらいに行きました。
で、診察結果は・・
筋肉の陥没が認められ、肉離れというか断裂という状態。
こりゃぁ半年ぐらいはかかるよ~とのこと・・
 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

そ、そうですか・・結構重症やったようで・・
ランはダメ、自転車も坂はやめた方がいいとのことで。。
しばらくは南湖1周スペシャリストになろうかいな。
家でのリハビリも教えていただいたので、しばらくは
リハビリにいそしみます。

こちらの先生、自転車されておられて4月の東近江のクリテでは
同じカテゴリーで走ってたようで・・・
先生が「上手くいけば3月の守山のクリテにはなんとかでれるかもしれないよ・・」
とおっしゃったので、それを目標にボチボチやっていきましょう。

その後実家に行って、帰りに久々に横綱でネギ山盛りのラーメンを喰った
s-IMG_2370.jpg

やっぱ横綱はうまいね。
以上です。

コメント

非公開コメント

No title

半年ですか!
それは大変。
やはりかなりの重症だったようですね。
ということは寛平マラソンは回避ということになるのでしょうか。
2月には間に合うかと思っていましたので残念です。
でも、急がば回れという言葉があるのでここはじっくり治療に専念し、
お早い回復をお祈りします。
(というわけで照準は3月の守山クリテでしょうか?)

No title

H整形?ですか。そこの先生が自転車をやっておられたとは
知りませんでした。
それにしても完治するまで半年とは重症ですね。。。
酷使するとまた再発してしまうし、そーかといってジッとしてれば筋肉退化
してしまうし加減が難しそー。南湖は1周と言われず1周半でも・・・
あとの残り半周は自転車押しながらのウォーキングってことでe-454

No title

>yamaさん
そう、半年です。。(冷汗)
最近すっかり運動不足ですが、普段通り飲食いしてますので
太るのが怖いです・・
(今の処高止まりですが、なんとか維持しておりますが。。)
先生に寛平マラソンいけますかね?と聞いたのですが
厳しそうな感じでした。
まあお金は払ってしまってますので、様子見ましょう・・・
守山クリテ、地元のイベントということもあるので
出てみたくなってきました。
(出れるかようわかりませんが。。)
ちなみに子供たちは前回の能登川のクリテで参加賞でお菓子一杯もらえたことも
あってかなんか出る気満々です。
yamaさんファミリーもいかがですか?

No title

>リュウさん
ハイ、ビンゴです。
よくイベントに参加されているようですよ。
おっしゃる通り、運動のサジ加減が難しいですねえ。
休みの日なんて、なにしようかなと悩んでしまいます。
ネットで時計ばっか見ていてポチリそうでヤバいです。。
南湖2周したら時間もつぶれていいかもしれません。。

No title

Hクリニック、自転車乗り的視点で指導してくれますよね。
私も頸椎の診察受けて、ポジションやフォームにまで話が至りました。
ちょっと離れていて足が遠のいてしまいましたが…。

No title

>滋賀オガさん
リハビリルームに機材としてローラーに固定されて自転車があり
さすが自転車好きと思いました(笑)
私も回復したら正しいバイクの乗り方を教えてもらおうかなあ。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!