ゆるりゆるりと

自転車(MTB)
12 /20 2012
s-IMG_2396.jpg
今日も休み。
午前中少し時間があるので、久しぶりにドラゴンに乗ることに。
かれこれ2か月ぶりだ。
サスのエアもタイヤのエアも思いのほか減っていなかった。
そうそう以前なんとか探して手に入れていたチェーンステープロテクター
をつけよう(人気があるのかどこも在庫がなかなかなかった)
s-IMG_2376.jpg

いままでのは赤色を付けていたが、油汚れが目立つのでね
(こうなることはわかっていたが・・)
s-IMG_2377.jpg

装着完了。なかなかよろしいやん。
s-IMG_2379.jpg

外は4Cぐらいで寒い。
寒い時は乗り出すまでの準備が大変やな。

見晴台でも行きたいところだが急坂はまたふくらはぎによくないので、緩めのコースを
心がけて出発。

途中ワークマンよって防寒用のシューズカバーつくるのにラバーソックス買いにいったが
もう品切れ状態とのこと。
2年連続入手できないのか・・競争率高いな

緩い坂を上り里山にできた新しい道へ。
s-IMG_2384.jpg

ピストに乗った方が、スプリントの練習をされている。
車が全く来ないので、練習にはもってこいの道やねえ。

プロテクター、いいやん~(自己満足、もうええってw)
s-IMG_2386.jpg

ここから少し山手へ。。
途中から短めのダートに入る。
s-IMG_2391.jpg

森はいい。理屈なく落ち着く。
s-IMG_2392.jpg

緩めのダートの上りを軽いギアで廻しながら走る。ほどなく終点に着いた。
s-IMG_2414.jpg

残念なことに放火で焼失したそうだが、残っていればどんなに立派な社寺だったことだろうか・・
s-IMG_2415.jpg

有名なお寺もいいが、人のいない静寂に包まれた山寺もこれまたいいもんである。
s-IMG_2420.jpg

s-IMG_2421.jpg

枯れたモミジの絨毯。これも悪くない。
s-IMG_2405.jpg

持ち時間も無くなってきたので、これより帰宅。
本日20km
s-IMG_2422.jpg

短い時間だったが、ほんとリフレッシュできた感じ。
やはり自転車はいい、運動はいい。

昼からは少し早目のクリスマスパーティー。
待望のクリスマスプレゼントのレゴに夢中ですわ・・・
s-DSCN4402.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは~

シューズカバーを作る作業用のインナー?(アウターに変身しますが)は
私はコーナンで買っています(400円ぐらい)
お近くにあったら覗いて見て下さい
今日は しっかりお世話になりました。

No title

>競艇6さん
こんばんわです。
コーナンにありますか!
お値段もいい感じですね~
早速のぞいてみます。
情報ありがとうございます
<(_ _)>

参考画像?

シューズカバーって こんなので良かったんですかねぇ~・・?
http://kaori3450.blog.fc2.com/blog-entry-32.html
このイメージならコーナンで!
2度コメントで申し訳ないです。

No title

おやっ、タケヘイさんちのサンタさんはお子さんでしたか(笑)
サンタさん、おもちゃに夢中のご様子で・・・。

で、お父さんにはサンタさんは何を持って来たのでしょうか?

No title

>競艇6さん
ハイ、これでございます。。
本日3つほど大人買いしてきましたw
ありがとうございました。

No title

>けーじさん
たしかにサンタさんがおもちゃに夢中というのも
ちょっとおかしいんですが・・
まあいいでしょうw
サンタさんが持ってきたものですか・・・
あ、今日通知表をもってきましたわ・・
(^_^;)


タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!