久しぶりのランとか・・

ランニング
01 /11 2013
s-IMG_2477.jpg
本日休。
最近はチョイチョイ緩めにローラーしていたのだが、今日は少しラン
してみることに。
いつもの一本桜へ向かい走る。
s-IMG_2482.jpg

思っていたよりはしんどくない感じ。
人っ子一人いない中、ゆっくりと一本桜に向けて走る。
やがて到着。着いて愕然。
PEANA2さんから聞いてはいたものの。。
鳥獣用のフェンスがびっしりと・・・
s-IMG_2472.jpg

s-IMG_2466.jpg
せっかくのおだやかな里山の風景が・・・
まるで国境のごとし・・・

でも、田畑されている方々は鳥獣に畑を荒らされるなどいろいろご苦労があるのだろう。
なによりこのフェンス群だけでも相当な費用がかかっているのでは?
事情があっての事なので仕方がないですね・・・
まあ桜はそのままなのでヨシとしなければ・・

琵琶湖側の風景はまだクリアな眺望でいい感じです。
s-IMG_2474.jpg

来た道を下る。
光の線がまるで神様が降りてきそうな感じだな。。
s-IMG_2480.jpg

本日約10k約1時間、今日は最近いつもランニングの度に感じていたふくらはぎの張りは
感じられず最後はダッシュで走れる感じだった。
ここの所、回復に停滞感を感じていたのだが、今日は明らかな改善を感じることができて嬉しい。

この後、守山のHクリニックへ。。
これやったらなんとか走れるかもしれないとのこと。。
ヨシ~いい感じだ!!
先生、また守山クリテで同じカテゴリーなのでよろしくお願いしますね。

この後は、ちょうどお昼時なので一度行ってみたかった
つけ麺のお店へ・・
s-IMG_2484.jpg

来ました、つけ麺・・
s-IMG_2483.jpg

お味は・・つけだれが超濃厚・・豚骨と魚介のWスープ。
つけだれは魚粉の味が結構効いていておいしい。
麺も中太で小麦のかおりもあり、コシも十分。
う~んこれは旨い!!
中に入っていたチャーシューもメンマもこれまた旨い。
いややはり好評かなこともあってレベルが高いです。
残ったつけだれはスープ割してガッツリ飲み干しました。
うちの近所はレベルの高いラーメン屋多いなあ・・

この後、近所の本屋で立ち読みしていると同僚Tと遭遇。
聞けばTも立ち読みに来たとのこと。。
金にならん客やな、俺たち。。。

この後帰宅して、「そうや、やってなかったシューズカバーを作ろう!」と作ることに。。
ちなみに今まで使っていたシューズカバーは、えげつない状態で・・
s-IMG_2488.jpg

以前ブログの方から情報頂いて買っておいた靴下の上に履く防寒のアウターソックス(?)
s-IMG_2487.jpg

これをクリートの位置を合わせてカット。
s-IMG_2489.jpg

ハイ、完成。。。
s-IMG_2490.jpg

まあいつまで持つかわからんけど、市販のものの10分の1のコストを思えば
十分いいものですね。


今日は休みやし、ロック1杯だけいただこうかな・・
また明日からはノンアルコール生活ということで・・
(意志がよわ・・(^_^;))
以上です。

コメント

非公開コメント

No title

獣害ネット、見た目は悪いですが動物が増えてしまった以上、
人間と動物が共存していくには仕方ないですね。

それから足の状態、徐々に良くなっているようで何よりです。
怪我がなかなか治らないと”本当に治るのだろうか?”などと心配してしまいますが
少しずつでも回復兆候がみられるとホッとしますからね、
クリテにはなんとか間に合うといいですね。

No title

思ってた以上にいい回復具合でした。調子に乗りすぎて、疲労感のあるときにダッシュとかしないでくださいね。ふくらはぎのセンサーに敏感になってください。
自転車には余裕そうですし、クリテ、お手柔らかに。
2月にはマラソン大会も行けそうですね。

No title

>yamaさん
この辺はちょっと山に入れば普通に鹿とかサルとかいますしねえ
色々大変だと思います。
足はややいい感じになってきたので、寛平まらそんも完走は練習できてないので
難しいかもしれませんが、とりあえず参加できそうな雰囲気になってきました。
参加者も多いのでとりあえず大会の雰囲気を味わいたいです。
(楽しそうです)
参加確定の際はまたよろしくお願いします。

No title

>ホットドッグさん
コメントありがとうございます。
すぐ調子に乗って無理しそうなタイプ(?)なので
ここは抑え目に、運動していきたいと思います。
クリテ、私の場合はいい順位は望めませんが
(よく足切りのオートバイに追い掛け回されたりしてますから・・(笑))
あの緊張感のある雰囲気が好きなので参加しています。
クリテ、楽しみですね。
レースの日はよろしくお願いします。
(またリハビリにお邪魔します)

No title

まだあとしばらくは要注意かも知れませんが、
違和感なく走れて良かった、良かった!! 
スピード追ったらまだアキマへんでぇー。
吉本スポンサーの寛平マラソンの参加賞って何だか興味あります。。。

No title

鳥獣除け、景色的には残念なのですが我々見てるだけの人にアレコレ言う資格はないですね・・・。

No title

>リュウサン
ありがとうございます~
先生にも早めのペース、「キロ4分」とかはやめた方がいいよ
と言われましたが、そんなペースはベストコンディション
でも走れませんとちゃんと申し上げてまいりました(笑)
ということでMAXで頑張ります(爆)
参加賞、お笑い芸人の売れ残りのキーホルダーとか・・
(吉本はその辺したたかそうな予感が・・)



No title

>PEANA2さん
おっしゃる通りです。。
フェンスは見慣れればそんなに気にならなくなるかもしれません。
早く見慣れましょう(^_^;)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!