風にも負けず・・

ランニング
01 /17 2013
s-IMG_2512.jpg
今日は休み。
本日は久しぶりにロングを走ってみようと思う。
AM9時過ぎ出発。
この時は風もなく穏やかな雰囲気だったので、湖岸沿いを走ることに。
琵琶湖大橋を渡り、途中のコンビニでおやつ購入。
このいろはす、水というより普通のリンゴジュースだな。
s-IMG_2508.jpg

この後は湖岸沿いを南下。先生に言われていた「ふくらはぎのセンサーをよく働かして・・」
という言葉を思い出して、変調に注意しながらゆっくり(というか練習不足でゆっくりしか
走れん・・)走る。

やっと風車が見えてきた。ここまで1時間少々。。
s-IMG_2514.jpg

この辺から北風が結構出てきた。あ~寒い。
半島を一回りして、北上。。
s-IMG_2511.jpg

この頃にはもう北風の強いこと強いこと。。
思いっきり向かい風で全然進まない。
手袋嵌めているが、役不足で完全にかじかんできた。
つらいぞ~これは。。
でもこれも練習や、マラソンの練習というより
修行のような感じだが・・耐えなければ・・というか
自分の足で帰るしか手段がないので、耐えるしかない。。
寒さに耐えながら鼻たれながらノロノロと走る。

早歩きのようなペースでモゾモゾ動いていると、やっと琵琶湖大橋が近づいてきた。
比良山系は結構クリアーだが、稜線なんかはメチャ寒いのだろうな。
s-IMG_2527.jpg

で、IPHONEで音楽をランダム再生しながら走ってるんですが、
某アーティストのファイナルツアーの曲が流れていて
ボーカルの人がアンコールにこたえて、気合タップリに「思い残すことはもうないです・・
最後の曲です!」というところで、この曲は終わり
次にパフュームの「ねぇ・・」が流れた時には、ひっくり返りそうになり
一人で大爆笑しながら走ってました。。。
通行中のドライバーはニヤニヤしながら走っているおっさんみて
気味悪がっていたのではなかろうか・・(^_^;)


まあそんなこともありつつも、無事琵琶湖大橋を渡り、ボロボロになりながら帰着。
距離は21,3キロ タイムは2時間30分強 キロ7分チョイペース。
のろいですが、とりあえず痛みが出なかったので良かったです。

ちょうど昼過ぎで、腹ペコで体も冷え切りまくりなので、ラーメン食べに・・
s-IMG_2528.jpg

夕食の事を考えてあっさり系で・・
来ました、ウマソ~
s-IMG_2529.jpg
冷えた体に染み入りました。
最後はお酢を大量投入、旨かったです。たまに食べたくなりますね、ここは

この後は夕食用の滋賀西部のソウルフード”味付けかしわ”をガッツリ購入。
これが旨いんです、ほんと・・
s-IMG_2533.jpg

帰宅して、風呂に直行。これまた気持ちよかったですわ。
その後、体重を計ってみれば・・79,6kg
s-IMG_2539.jpg

お~減ってますやん。
実は10日前にはかった時は正月太りがもろに出て、82,8kgもあり
さすがこれはヤバいと平日禁酒と遅めの夕食の時は、炭水化物抜き、プラスマメに
短距離ながらランを実施、結果10日3キロ落ちましたな・・
でも、今日夜ごはんに味付けかしわ大量に喰いそうなので、まあ1キロは戻るでしょうが・・(泣)

せめて寛平マラソンまでには77kgぐらいにして、もう少し身軽に走れるように
なりたいです。
まあボチボチ故障せんようにやります。。




コメント

非公開コメント

No title

今日は昨日とうって変わり本当に寒かったですね、
そんな寒いハーフ走、お疲れ様です。
足の方も順調に回復のようで
また、体重の方も順調に絞れているようでなによりです。
このまま順調に行くといいですね、
私の方は休日についつい食べ過ぎ飲み過ぎでまた体重戻ってしまいました・・。
寛平マラソンではスリムになったタケヘイさんを楽しみにしていますわ。(^^)v

No title

>yamaさん
ほんとうに寒かったです。
冬の湖岸はツライです(笑)
足はまあ大丈夫でしたが、またなるんとちがうかと
ドキドキしながら走ってます。
体重は油断するとすぐに太るので
引き続き節制を続けていくしかないですね。。
いつまで続くかわかりませんがね・・

消費直後の摂取をいつも微笑ましく見させていただいています(笑)

No title

>滋賀オガさん
たしかに自転車やランの後には、麺類の写真が写っているような・・(笑)
まあこのパターンは私的にも至福の流れなので
今後も続けていきます。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!